或る結婚相談所員のつぶやき日記 忍者ブログ
太陽暦
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
K子
性別:
女性
職業:
結婚相談所員
趣味:
ペットの犬を猫可愛がりすること♪
バーコード
ご訪問者様
(H22.4.17~)
中高年者専門結婚相談所「太陽の会札幌」での日々あれこれ…
[26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36]
2024/09/21 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014/02/28 (Fri)
昨日自宅に届いたので、今日持って来て早速起動させました。

説明書を読みながら、なんとかセットアップ終了です。

とりあえずネットに繋ぐところまでできたので、まずはセキュリティソフトのダウンロード&インストールです。

それから旧パソコン2台から、必要なデーターのお引っ越し、かな。

機械音痴のK子には正直苦行でございますです。

前の時は、当時ちょっぴりお高かったけど、初心者用の至れり尽くせりパックだったので、割と楽なノートパソコンだったんですよね。(起動したら後はナビ任せ)

でも今回は、必要最低限のソフトしか入っていのを買っちゃったので、ほぼ自力でなんとかしなくちゃです。

マニュアルや某サイトの知恵袋などを駆使して、せめて日曜日には入れ替えが完了出来るようにしたいものです。

でもまあ、パソコンが故障しての交換という訳ではないので、移行し忘れてても後から取り出せるので割と気楽です。

この前起動すらしなくなった時は、パソコンを何とか復旧させて、いつまた起動しなくなるか解らない状態で、慌ててデーターを保存たんですよね~。

大変でしたよ~、頑張ったのはM子ですが(笑)。

機械音痴のK子には、そんな芸当はできませんので、大人しくM子からの復旧完了の連絡を待っていただけでした。

でも、今回はM子は頼れないし、代表は・・・・・。

とにかく頑張ります。

あ!

メモリの増設を先にしないと!!

やることいっぱいだ~~。
PR
2014/02/19 (Wed)
4月は『土曜会』のみ、と昨日のブログに書いたのですが、代表がをれを見て「土曜会inカラオケ店」に賛同しました。

いやまあ、その前に相談するはずだったのですが、云いそびれているうちに、ブログを先に読まれちゃったのでした。

で、賛同してくれたのはいいのですが、カラオケ店での『土曜会』開催には、ちょっとした落とし穴が・・・。

約20名集まったとして、大部屋に全員はいると一人が歌える曲数が極端に減ってしまうため、最低でも二部屋借りなくてはなりません。

二手に分かれるのは、会合の意味としてどうだろうかと。

では以前使った事がある“J-ROOM”さんでお部屋を借りて、午後一杯かけてカラオケ三昧てのはどうでしょう。

それだと土曜日だから、会費がグンッと跳ね上がっちゃいますよね~~。(貸し部屋は土日は割高)

あくまでも『土曜会』なので、2,000円台でなんとかしたい。

“カラオケ”で考えると煮詰まってしまいました。

ではいつもの『土曜会』で、お料理をグレードアップする方向で会費を2,500円にしてみようか・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・もう少し考えてみます。

「4月のお知らせ」、今日中に印刷できると思ったのに、残念です。

(懇親会までに)間に合うかな~~。

2014/02/16 (Sun)
会員の皆様、出欠ハガキは必ず出して下さいね~。

昨日出し忘れた方も、今日か明日には投函してもらえると助かります。

但し、火曜日から代表が未到着者様に電話をかけ始めます。

行き違いになる場合もありますのでご了承ください。

さて、そんな出欠ハガキ。

4月から郵送料が変るようです。

たしか葉書は52円だったかな?

とりあえず4月の懇親会用の出欠ハガキから新料金の物に変えなければなりません。

今月皆様にお配りする、3月の懇親会用出欠ハガキを今日準備したのですが、なんとストックしていたものが今回必要になる分より十数枚多い事がわかりました。(気を付けて買い控えたのに!!)

ちょっと悔しい~~。

4月分を準備する時、忘れず差額分の切手を貼らないとです。

ちょっと手間がかかりますが、会員の皆様には迷惑がかからないようにしますね。

ただ、時々手元に残った古い葉書を投函される方もいますので、その時は気を付けて頂きたいと思います。

それにしても、官製はがきの金額が変わるのは随分久しぶりですよね~。

前はいくらだったっけ?

忘れてしまいましたね。

K子が子供の頃は確か20円だった記憶が・・・。

云十年前の話です(笑)。

そういえば代表の、亡くなった旦那さまとの結婚前にやり取りした手紙の束を見せてもらったことがあります。(一時期遠距離恋愛ありです)

確か切手も貼ったままだったと。

半世紀前の封書の料金、ちょっと興味が・・・・。(中身には興味ないで~す)

ネットで調べればすぐ解りますが、それでは面白くないので、そのうち代表に聞いてみようっと。
2014/02/08 (Sat)

先日から話題にさせてもらっている、大通7丁目の雪まつり会場にある雪像。

昨日の夜遅く、M子が大通りを車で通ったらしいのですが、その雪像の修復をしていたとか。

確かにあの傾斜具合は危険でしたからね~。

今日の帰り道、多分通ると思うので、直ってるかみて来ようと思います。

さて、話は変わりますが、この後初デートの予定で一組いらっしゃる予定です。

明日も、代表は一日留守ですが、一組デートの予定があります。

今日の方々は代表が諸注意を伝えて送り出しますが、明日はK子が代理でお伝えする事になっています。

二組とも二度目三度目とデートが続くよう祈って送り出しますね。

そしていつかは成婚へと・・・。

まずは初デートの成功を祈ってま~す。

と、プレッシャー掛けるようなこと書いちゃいましたが、何事も最初が肝心なので是非頑張って下さい。



月間予定表にも書いてありますが、明日代表は一日不在です。

しかも月曜日と火曜日は連休です。

ある意味代表は三連休ってことですね。

いいな~~。

K子なんて月曜日には事務所のパソコンを買いに行く予定なので、一日しか休みが無いのにね~。

代表にうつされた風邪も完治していないのに・・・。

そのうち代休貰えないですかね。

さてさて、その事務所のパソコンですが、実は二台とも“Windows XP”搭載だったりします。

消費税のUPもあるので、3月中には買い替えるつもりだったのですが、ここにきてメインで使用しているパソコンの調子が急速に悪化しました。

7年半程前に購入し、何度か修理にも出しているので仕方ないと言えばそうなんでしょうが、出来ればあと一月は頑張って欲しかった・・・。

去年の9月末、夏タイヤが通勤途中にパンクして、4本とも買い替えた事がありました。

その支払いが来月で終わるので、出来れば支払いが被らない様に、3月購入を予定していたんですけどね・・・。

残念です。

が、ブルースクリーンが出て、起動しなくなったことがあるパソコンです。

あと一カ月くらいとのんびり構えていたら、痛い目を見るかもしれません。

動作の悪すぎるパソコンは、精神衛生上、非常によろしくないですし。

とにかく早目に買い替えることにいたしました。

なので月曜日は家電屋さんへGO!です。

機械音痴のK子ですが、なんとか店員さんにアドバイスしてもらって、使いやすくて長持ちしそうなパソコンを購入して来たいと思います。

その前に、“価格.com”をチェックすることも忘れませんよ!

2014/02/07 (Fri)
昨日、無事に『日本料理小石川』(東京ドームホテル内)での昼食会が行われました。

K子は、代表をホテルの前で降ろして地下駐車場へ行き、エレベーターで直接会場のある階まで向ったのです。

そこでエレベーター内で案内板を一応確認したところ、なんと間違いを発見。

青ざめてしまいました。

皆様にお配りしたチラシ(案内)には、“2F”と書いていましたが、実は“3F”だったのでした。

今更訂正しようがなく、本当に申し訳ありませんでした。

なんで間違えたのかな~~と、ホテルのホームページを確認。

ちゃんと3Fと書いてありました。

ううっ・・・。

たんなるK子の凡ミスです。

次回以降、気を付けたいと思います。

それでも皆さん、そんなに迷わずに来られていましたし、良しとしましょう。

さて、本当はここでお料理の写真をUPしたいところですが、代表ってばカメラを持って行くのを忘れたとか。

受付終了後に退却していたK子に、カメラが無いと連絡が入ったのは、すでに一時間半も経ってから。

どのみち持って行ったとしても、お料理の写真は撮れていなかったと思われますが。

でもお料理の感想を一応載せますと、代表曰く「見た目も綺麗で、とても美味しかった」とか。

さらに「流石一流どころ」と言っていました。

要はお料理内容は満足出来た、ということでしょうか。

良かった良かった。

そしていつもなら、この後カラオケ店に移動ですが、寒かったこともあり、そのままこの個室をお借りしてカラオケを楽しんできたそうです。

というわけで、今回の昼食会は全体的に良かったのではないかと思われるのですが、どうでしょう。

これから参加した方々から、ちらほら感想が聞こえてくると思いますので、次回の参考にしたいと思います。
2014/01/31 (Fri)
懇親会や食事会等のお知らせを月末に一斉に郵送しますが、その時はさすがに一枚一枚切手を貼ってはいられないので、まとめて後納していますが、時々個別に郵送する場合があり、その時は記念切手を貼って郵送しています。

同じ値段だったら、見て楽しめる記念切手の方がお得かなって思いません?

事務所の近くに中央郵便局があって、売っている記念切手の数は豊富なので、毎回選ぶのが楽しみだったりもします。

今、使用しているのは“星座シリーズ第4集”というものです。

結構、キラキラしているのとシールタイプなので気に入っていました。(貼るのが楽なんですよ)

が、残念なことに残りがわずかなので、本日新しいのを購入して参りました。

それがコレです。



日本画や日本の風景など、日本的なものが好きなので、そういうのを選ぶ率が高いです。

今回も目についたので選びましたが、買って手にして気づきました。

切手の部分以外のところにも、遊び心なのか可愛いイラストがついているではありませんか。

こういうの特に好きですね~~♪

ちなみに拡大した物がコレです。

 

捨てる部分なんですが、“火消し”と“消防隊員”の可愛いイラストがついています。

ちょっと得した気分になってしまいました。(捨てちゃうんですけどね)

ちなみに、アニメや有名な絵本のキャラクター系は、代表から却下されているので、手を出せません。

残念です。

ウケると思うので、使って見たいんですけどね~。

ホント残念!
2014/01/29 (Wed)
今日は外に出る用事が無いので、K子は一日事務所でお仕事です。

うちの事務所は日当たりが良いので、暑い位だったのですが、外から帰って来た代表や、置き薬の富士薬品の担当者さんが、外はものすごく寒いと言っていました。

暖房が利きすぎて、窓を開けてたくらいなんですが・・・。

何度だったんでしょうね~~。(すみません暢気で)

昨日は道路の雪が解けるくらいだったのにね。

おっ、丁度天気予報をやっていますね。(午後4時40分くらい)

明日は道内、なんと雨が降る所があるそうな。

雨が降った後に冷え込むと、足元が滑るので皆さん気を付けて下さいね。

代表にも気を付けるよう、念を押しておきます。

代表と言えば、今日ブログのチェックをされてしまいました。

で、昨日のブログで間違いがあると指摘まで・・・・。

はい、確かに間違っていますね。

今回の参加者、男性は20名でした。

急遽参加できることなった方がいまして、増えたのです。

すみません。

という事で、参加者は全部で36名です。


さて本日もこの前の懇親会に参加された方が、紹介カードの閲覧や交際の申し込み等で事務所に来られたり、電話をくれたりしています。

初デートの設定はまだですが、これからどんどん出てきそうで楽しみです。

明日は定休日ですが、明後日からも忙しくなりそうですね。

話は思いっきり変わりますが、2月の懇親会の会場、いつもと同じホテルですが、たしか17階の『サラ』だったような。

たいてい4階の『アニマート』か、時々2階の『ライフォート』なんですが、2月はどちらも空いてなくて、17階になったと・・・。

17階だと夜景がきれいなので、楽しみにしていて下さい。

但し、2階か4階に急に空きが出なければ、ですが。

・・・・・急に空きが出る場合って、2階だと結婚式のキャンセル?
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]