或る結婚相談所員のつぶやき日記 忍者ブログ
太陽暦
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
K子
性別:
女性
職業:
結婚相談所員
趣味:
ペットの犬を猫可愛がりすること♪
バーコード
ご訪問者様
(H22.4.17~)
中高年者専門結婚相談所「太陽の会札幌」での日々あれこれ…
[759] [758] [757] [756] [755] [754] [753] [752] [751] [750] [749]
2024/09/21 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014/09/03 (Wed)
今年の“中秋の名月”は9月8日だそうです。

大抵は中旬以降らしいですが、今年は38年ぶりに早い時期だとか。

まだまだ暑いのに“中秋”って・・・。

あ~でも、通勤途中に見かける一部の女子たちは、すでに秋の装いでしたね。

あくまでも一部の方たちですが。

まだまだ半袖の夏服の人の方が多いようです。

ただ明日と明後日は雨らしいのと、お盆を過ぎた辺りから朝晩は涼しいので、そろそろ衣替えを始める人が増えるかもしれませんね。

K子はマイカー通勤なので、衣替えの時期なんてあまり気にしていません。

外を歩いている人を見て、「あ、そろそろかな」ってようやく考えるくらいのんびりしたものです。

でも、バスや地下鉄などの公共の交通機関を利用している人や、街中で仕事をしている人は、この時期色々考えてるんでしょうね~。

やっぱり人の目って気になりますしねemojiemoji

さてさて、服装についての話になってしまったので、ついでに書いちゃいます。

当会の懇親会は、いわゆるお見合いパーティです。

ホテルで会食形式で行ってもいますので、男性には背広にネクタイ着用を心がけるようにお願いしています。

女性には特に声かけしていなかったのですが、できればおめかしして来てくれるといいと思います。

振袖やパーティドレスなどそこまで派手でなくてもいいです。(これは浮くのでかえってやめたほうが・・・)

同様に、初めてお二人でお出かけする「初デート」も、ちょっとだけでもおめかししてくると好感度UPです。

たま~に、「えっemoji」って感じの格好で来る人もいますので。(男女共にいますemoji

相手に良い印象を持ってもらえるように、ちょっとだけ頑張ってみてくださいねemoji

PR
この記事にコメントする

ハンドルネーム:
メールアドレス:
ホームページ:
文字の色:
タイトル:
コメント:
パスワード:

prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]