或る結婚相談所員のつぶやき日記 忍者ブログ
太陽暦
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
K子
性別:
女性
職業:
結婚相談所員
趣味:
ペットの犬を猫可愛がりすること♪
バーコード
ご訪問者様
(H22.4.17~)
中高年者専門結婚相談所「太陽の会札幌」での日々あれこれ…
[760] [759] [758] [757] [756] [755] [754] [753] [752] [751] [750]
2024/09/21 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014/09/05 (Fri)
内職っていうのもヘンなんですけどemoji

なんとなく気分がそんな感じってことで。

当会のチラシ、消費税が5%の時に作ったものなので、8%への金額変更はシールを貼って対応しています。

残っているチラシが無くなった時か、10%に変わる時には、新しく作りかえる予定です。

でも今のところはチラシが残っているので手間隙掛けてます。(もったいないしねemojiemoji

ホントはこの作業、もう少し後からの予定だったんですけどね~。

昨日、代表が急に「今日、チラシを800枚もって行く約束が!!」とかいって、事務所に向かいました。(相変わらず休みの日にお出かけ)

で、800枚必要だからって、ストックしていたシールを貼ったチラシを全部持っていってしまったのです。

それでも足りなくて、「消費税8%に変更」って手書きしたものをコピーして貼ったのだとか。

K子は家にいて、「チラシが足りない!」って電話をもらったんですが、急に言われてもどうしようもなく・・・。

偶々同行していた成婚者様に手伝ってもらったとかなんとか。(スミマセン、ありがとうございましたemoji

前日に言ってくれれば何とかしたんですけどねぇ。(たぶん…)

と、いうわけで使えるチラシが一枚も無くなってしまいました。

それで今朝からシールを印刷しつつ、貼りやすいようにはさみを入れたり、チマチマと作業に勤しんでいるのですよ。

ああ、いかんemoji

そうこうしているうちに、プリンターのインクが切れてしまいましたemoji

インクのストックも切らしているので、買いに行かねば。

まだしばらく、この“内職”は続きそうですemoji

そんな中、今日も入会者がありましたemoji

先月の懇親会の後からの入会者は、今日の方を含めて8名です。

この後も入会について来訪される予定の方がいますので、9月の懇親会も新規の方が多くなりそうです。

是非是非皆さん、ご参加くださいねemoji
PR
この記事にコメントする

ハンドルネーム:
メールアドレス:
ホームページ:
文字の色:
タイトル:
コメント:
パスワード:

prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]