或る結婚相談所員のつぶやき日記 忍者ブログ
太陽暦
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
K子
性別:
女性
職業:
結婚相談所員
趣味:
ペットの犬を猫可愛がりすること♪
バーコード
ご訪問者様
(H22.4.17~)
中高年者専門結婚相談所「太陽の会札幌」での日々あれこれ…
[196] [195] [194] [193] [192] [191] [190] [189] [188] [187] [186]
2024/09/22 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/04/28 (Sat)
今日は、営業開始直後に電話が2本入りました

その後も何件か電話が来ています。

今のところ事務所に来る予定の人は3名ですが、たぶん増えてくると思います

昨日は、ほとんど電話が鳴らなくて、来たのも業者だけでした

代表が居るのと居ないのとでは雲泥の差です

スタッフだけだと紹介カードをお見せして、交際申し込みの手配はしますが、代表が居るとそれに“相談”というものがつきます。

この“相談”が、当会の“肝”です

23年以上この仕事に従事してきた実績の違いということですかね。

K子にはまねできません

代表がこの仕事を始めた頃は52歳でした。

会員の半分は代表より年上の方が多かったそうで、その頃はかなり苦労したようです。

K子に代表の様にやれと言われても、まず無理でしょう。

ま、K子は自分のできることをするだけです


ということで、入会者募集のお知らせをしてみたいと思います。

男性の45歳以上で50歳代前半の方、女性の40歳以上50歳代前半の方大募集中です
(もちろん、それ以上の方も随時募集していますが、上記年代の方が若干少なめなので・・・)

基本的に、「壁の花」と呼ばれる状態にはならないので、消極的な方でも女性なら大丈夫です

男性には積極性がある程度求められますが(これは女性が積極的な男性を好む傾向にあるため)、懇親会では特に問題にはならないので、勇気を持って第一歩を踏み出してみてください

まず、伴侶を見つけようという意識が大切だと思います。

結構入会した後に、それまでなかった縁談話が出てくることがあるようです。

親戚や知り合いに紹介されて、と言って退会されていく方もいます。

「伴侶を見つけよう」という気持ちが、そういう話を引き付けるのかもしれませんね。

まずは第一歩。

よろしくお願いします
PR
この記事にコメントする

ハンドルネーム:
メールアドレス:
ホームページ:
文字の色:
タイトル:
コメント:
パスワード:

prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]