或る結婚相談所員のつぶやき日記 忍者ブログ
太陽暦
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
K子
性別:
女性
職業:
結婚相談所員
趣味:
ペットの犬を猫可愛がりすること♪
バーコード
ご訪問者様
(H22.4.17~)
中高年者専門結婚相談所「太陽の会札幌」での日々あれこれ…
[705] [704] [703] [702] [701] [700] [699] [698] [697] [696] [695]
2024/09/21 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014/06/11 (Wed)
この前、チラッと書きましたが、諸事情により会計ソフトを替えました。

本来なら年末に買い換えて1月から新しくすべきでしょうが、色々あってこの時期に替えることになったのでした。

で、「4月分からでいいかな~」なんて思っていたら、1月から入力しなおす方が都合が良いことに気がつきました。

結局1月分からやり直しです。

ちゃっちゃか入力して、通常業務に早く戻ろう!

と、そう思いましたが、初めて使う会計ソフトなもので、設定の段階で解らなくなり、しばらく頓挫するという情けないことになったのでした。

うちでお願いしている税理士さんが、当会用にこの会計ソフトの資料を作ってくれたので、何とか“勘定科目”の設定はできました。(←マジで初期段階…orz)

ここまでが先週の話。

そしてようやく前年度の繰越金の入力をしたのですが、何故か最後の集計のところで金額が合わない事に気がつきました。

入力した金額に間違いはないか、何度も見直しましたが合っています。

何が悪いのかさっぱりです。

仕方ないので、この会計ソフトの“サポート”に電話してみました。

もっと早く聞けばよかったのですが、いかんせん「有料」でございますので、二の足を踏んでおりました。

とりあえずは電話でのやり取りで、即効解決ってことにはなりませんでしたが、ヒントにはなったので、なんとかなりました。

結局、最初の勘定科目の設定で「貸方」と「借方」の指定を間違えたようです。

その一箇所を修正しましたら、一発で解決しました。

ここまでえらい長かったですが、ようやく1月分の収支の入力を開始できました。

そして現在、1月6日のあたりを入力中・・・。

亀の歩みです。

この入力形式に慣れていないので、遅い遅い。

というわけで、(飽きてきたので)ブログを書いて息抜きです。

会員の皆様には関係ない話で、申し訳なかったですね~。

が、そろそろ作業に戻るので今日はここまでです。

なんとか今週中に5月分まで終わらせたいな~~。

そして20日のパークゴルフの準備や、8月の企画のお店探索を、心置きなく始めたいです~~。
PR
この記事にコメントする

ハンドルネーム:
メールアドレス:
ホームページ:
文字の色:
タイトル:
コメント:
パスワード:

prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]