或る結婚相談所員のつぶやき日記 忍者ブログ
太陽暦
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
K子
性別:
女性
職業:
結婚相談所員
趣味:
ペットの犬を猫可愛がりすること♪
バーコード
ご訪問者様
(H22.4.17~)
中高年者専門結婚相談所「太陽の会札幌」での日々あれこれ…
[572] [571] [570] [569] [568] [567] [566] [565] [564] [563] [562]
2024/09/21 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/11/15 (Fri)
そろそろ二次会のカラオケもお開きになる頃でしょう。

さてさて、本日のアートホテルズ2Fにある『川甚』さんでの昼食会。

参加者は男性12名、女性9名、成婚者5名(ご夫婦一組、ご主人のみ一名、奥様のみ二名)に代表で、27名の予定でした。

残念ながら女性が一名体調を崩しまして、急遽お休みになったので、総勢26名での昼食会です。

予定していた時間より、ちょっぴり遅れて現地に到着、受付を開始致しました。

順調にお集まりになる中、時間が過ぎても、お一人だけ中々現れません。

携帯に連絡しても繋がらないので、もしかして忘れてるのかと自宅の電話にもかけてみましたがお留守のようで、開始から30分ほど待って、事務所に戻ろうとしました。

もしかしたら迷子になっていて事務所に連絡をくれるかもしれないからです。

「あれっ?ボイスワープは?」と思われた方は、うちのブログを見てくれてる方ですね。

はい、当初の予定ではボイスワープにして、事務所を留守にしても十分対応できるはずでした。

ところが、代表ってば、あろうことか携帯電話を家に忘れて来たと、事務所を出る直前に言いだしたのですよ。

本来ボイスワープは、転送先を数カ所設定できるので、K子の携帯に転送すればいいのですが、普段代表のに転送させるだけで事足りるので、正直設定の仕方を覚えていません。

もっと早く携帯電話を忘れてきてる事を言ってくれれば、説明書を見直してK子の電話に転送できるようにしたのですが、出掛ける直前だったので事務所の留守録応答メッセージを直すので精一杯でございました。

そんな状態だったので、連絡がとれなくて困ってるかもと、慌てて『川甚』さんを出て駐車場に向かったところ、駐車場の前で遅れて来た会員様にばったり出会ってしまいました。

あとで聞いたところ、やっぱり道に迷っていたそうです。

運転に集中していて、携帯電話が鳴ってる事には気づかなかったそうで・・・。

でもまあ、全員揃ったので良かったです。

ただ、その方をお店までご案内した後にまた一苦労あったのですが・・・。

だってですね、二次会のカラオケに行くだろう代表が、携帯電話を持って行かないのは少々拙いのではないかと。

何かあった時に連絡がつかないのは困ってしまうかな~と。

すでにちょっぴり会員様の手も煩わせてしまっていましたし。(代表に連絡するのに会員様の携帯に掛けてしまいました)

なので、自宅まで取りに行ってまた『川甚』さんまで届け、それから事務所に戻るという、手間をかけてしまいました。

そんなこんなで、事務所のドアに“13時には戻ります”と張り紙をして出たにもかかわらず、大幅に遅れて戻ったのは、しかたないですかね。

次からは、出勤前に携帯電話を持っているか、声掛けしようと思います。
PR
この記事にコメントする

ハンドルネーム:
メールアドレス:
ホームページ:
文字の色:
タイトル:
コメント:
パスワード:

prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]