或る結婚相談所員のつぶやき日記 忍者ブログ
太陽暦
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
K子
性別:
女性
職業:
結婚相談所員
趣味:
ペットの犬を猫可愛がりすること♪
バーコード
ご訪問者様
(H22.4.17~)
中高年者専門結婚相談所「太陽の会札幌」での日々あれこれ…
[555] [554] [553] [552] [551] [550] [549] [548] [547] [546] [545]
2024/09/21 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/10/20 (Sun)
今日は朝からタイ旅行の下調べで、ず~っとパソコンの画面と、旅行雑誌とを睨めっこです。

旅行会社さんから送られてきた旅程の観光地を地図で確認して、食事を予定しているレストランを特定し、そこのホームページ等を探して、どんなところかチェックしています。

なぜ地図と照らし合わせているのかというと、もしレストランを変更するとなった時、次の候補のお店をその近辺で探して希望を伝えた方が、旅程に差しさわりがなくスムーズに変更出来るかな、と思いまして・・・。

本当はもっと早くやっていなければならないところですが、普段の仕事の合間に地図を見ていたので、慣れるのに時間がかかってしまったという、ちょっと情けない理由で遅れていたのでした。

ちなみに、地図が読めないわけではない!!と明記しておきます。

Googleマップとかで検索してたのですが、主要部分は日本語でも、細かいところはタイ語や英語で、探しづらいのなんのって。

しかも旅行雑誌を買って、付属の地図を参考にしても、色々書き込んであるので結構読みづらいし。

また、観光地ごとの地図なので、全体像がつかめないというか・・・。

タイのフツーの地図が欲しいですよ。(明日の休みにでも探してみます)

お店の名前で検索しても、この日の観光コースからみて、ここで合ってるのか怪しいものがあったりと、難しかった~。

でもまあ、ようやく何とかなったので、レストランのリストを代表の長男(バンコク在住)にメールで送って、レストランの善し悪しと、美味しく頂ける料理の相場を確認中です。

何故食事に拘るのかというと、別に食いしん坊だから、と云う訳ではありませんからね!(いやまあ、食いしん坊ではありますが・・・)

この前の旅行で料理の手配を失敗したのが結構イタかったのですよ。

なので今度は間違いがないようしっかりチェックです。

失敗は成功の元!!

ちゃんと「元」にしないとね。

さて他にもまだまだ詰める事があるので、頑張ります。

今度の日曜日、懇親会に参加する皆さんに、旅行のお知らせを配りたいですしね~。(間に合うかちょっと心配ですが)

他の会員様には、月末までに郵送致しますので、是非是非参加をご検討ください。

あっ、そうだ。

代表にはパスポートの申請に行って貰わなくっちゃ!
PR
この記事にコメントする

ハンドルネーム:
メールアドレス:
ホームページ:
文字の色:
タイトル:
コメント:
パスワード:

prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]