[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
昨日のブログ、無念でございましたよ。
頑張って書いて、あとは“公開”をすればOKというところまできて、フリーズしてしまい、結局消えてしまいました。
気分は試合後の「矢吹ジョー」でしたね。(解る人だけ笑ってください)
でも昨日は終業後に用事があったので、いつまでも“燃え尽きて”いる訳にはいかないので、とりあえずブログ更新して帰りました。
ただ、その“用事”、結局は間に合わなくて、後日に延期としましたが。
それはもういいとして、実は昨日、K子たちにとって不運(?)はそれだけではありませんでした。
事務所を出る時に代表が、「あ、今日携帯忘れてきてる」と突然言い出したのですが、あとは帰るだけなので、あまり深く考えず、「あっそう・・・」ぐらいに軽く受け流しておりました。
帰宅した後、代表の携帯電話が鳴り、出たところで問題が発覚。
電話の相手は、本日何度も電話したということでした。
代表は携帯電話を忘れた旨話したのですが、その相手の方、事務所にも電話を下さったようで、それでも出ないので、代表が具合が悪くて連絡がつかないのではと心配されたようでした。
そこで初めて、代表は“ボイスワープ(転送電話)”にしていたままだと気づき、K子に知らせてきました。
着信履歴を見るとかなりの件数が不在着信で表示されているではありませんか。
もうビックリです。
慌てて電話番号を調べて、会員様はすぐ解りましたが、数件は不明の番号だったので、かけて確認させてもらいました。
もちろん、判明した会員様方にも代表が連絡をして事情を説明させて頂きましたが、代表もK子も、なんと間抜けなことか。
昨日、事務所に電話が一本もかかってこなかったにも関わらず、なぜ気づかなかったのだろうと。
K子が席を外して戻ってきた時、代表が電話をしていたので、あまり違和感を持たなかったというか。(あとで聞いたら代表から掛けたそうです)
まあ、言い訳ですけどね・・・。
さてさて、なぜこんな事が起こったのか。
日曜日の終業後から、事務所にかかってくる電話を代表の携帯電話に転送させていました。
月曜日、代表は都合で事務所に来ていたのですが、帰るときに“ボイスワープ”は解除したようですが、どうやら操作を間違ったらしく解除できてなかったみたいです。
そして昨日、いつもなら“ボイスワープ”を解除し忘れていても、代表の携帯電話が鳴ることで解除ミスは判明となるところ、忘れてきている為に気づかないままに・・・。
なんと申しましょうか、やっぱり代表もK子も間抜けだったとしかいいようがないですねぇ。
というわけで、昨日電話を下さった皆様、大変申し訳ございませんでした。
次はないように、“転送解除”は、毎日無条件で行うように、日課にしようと思います。