或る結婚相談所員のつぶやき日記 忍者ブログ
太陽暦
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
K子
性別:
女性
職業:
結婚相談所員
趣味:
ペットの犬を猫可愛がりすること♪
バーコード
ご訪問者様
(H22.4.17~)
中高年者専門結婚相談所「太陽の会札幌」での日々あれこれ…
[40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49]
2024/09/21 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/07/17 (Tue)
本日は3名の方が、入会についてお話を聞きに来られます。

このうち、何名が入会されるのか楽しみです

話を聞きに来られる方は、当月から懇親会に参加する方、入会はするけども懇親会は翌月から参加する方、話を聞いて考えてから又来ますという方と様々です。

話を聞いてその後連絡がないということもあります。

当会では、会のルールや懇親会(お見合いパーティ)のやり方など、まず詳しく話を聞いてもらうことにしています。

なので、「話を聞く=入会」とは考えていません。

他にもたくさん結婚相談所がありますので、自分に合った会を選ぶのも大事だと思います

そりゃあ、うちの会を選んでもらったら嬉しいことこの上ないですけど。

ただ、システムに不満を持ったまま入会して、後から苦情を訴えられてもお互い困るので、入会は納得してからにして下さいということです。

入会の話つながりで(?)、ちょっとだけ・・・。

電話での問い合わせで、「何年も実質夫婦ではないし別居もしている。でも籍は抜けていない。入会できますか?」というのが、時々あります。

他の結婚相談所もだと思いますが、それははっきりとお断りしています。

きちんと戸籍上も離婚してからきてくださいと

当会では、交際を続けて最終的にこの人、と伴侶を決めたところで『成婚届』を出してもらって卒業ということにしています。

その後入籍するかはご本人達にお任せです。(お互いの財産やご家族の意向もあってそれぞれ対応が違うので)

どうやら、うちの会では成婚時に必ず入籍しなくてもいいというところが、籍が抜けてなくてもいいのではと思われる要因のようです。

うちの入会資格は、男性45歳以上、女性40歳以上、そして現在独身であることです。

この現在独身というのは、戸籍上はもちろん、同棲していない、交際もしていないが含まれます。

伴侶を見つけるのを目的とした会ですので、結婚するのと同じと考えて欲しいです。

籍が抜けていない人が他の人と交際すれば、それは不倫です

うちの会員様に不倫はさせられません。

なので、籍を抜くことができないのなら、当会への入会は諦めてください。

この会の事務員をしていると、世の中いろんな人がいるのねとしみじみ思います
PR
2012/07/14 (Sat)
12時40分現在、土曜会が始まって食事も進み一息つくか付かないかで、いつも自己紹介してもらっています。

苦手な方は、お名前だけでOKですが、男性陣は意外と自己アピールがてら近況報告をされています。

K子は衝立の後ろにいて、聞きをたてていますが、色々聞こえてきて面白いです

東北のボランティアに行った話しや、体調を崩したときにやったパチンコで大勝した話、ゴルフで二回もホールインワンを出したなどなど。

この後、無礼講(?)状態になるともっといろんな話が出てくるのではないかと楽しみです。



“ふきのとうの肉味噌炒め”のあの方から、頂いちゃいました、ありがとうございます~

美味しそうです。

今日も土曜会に出そうと準備いたしましたら、どうやらスタッフだけに差し入れてくださったらしく、慌てて引っ込めました。

帰ってから頂こうと思います。(あ、いま土曜会に差し入れてくれていた漬物も頂いちゃいました。いつもすみません

話は変わりますが、昨日帰宅途中、いつもは通らない道庁の横を通ったら「原発再稼動反対」のデモに遭遇しました。

結構人が出ていましたね。

警察が交通整理をしていましたが、日本のデモはTVでみる外国のデモと違って規律正しい感じがします。(K子の個人的な感想ですので、深く追求しないように)

さて、土曜会はこれから“5分トーク”が始まるようです。

K子の出番は、土曜会終了後のお片づけまで特にないので、昨日の残った仕事でもしますかね。
2012/07/07 (Sat)
10日程前、朝事務所で掃除機をかけているとき、手元で「バキッ!!」と異音が・・・

事務所の掃除機はスタンドタイプで、柄の部分が劣化した為かバッキリ折れてしまいました

今の場所に事務所を構えた時に買ったので、かれこれ7年と9ヶ月使用してます。

スタンドタイプだと隅の方のゴミが吸い取りにくい為、買い替えを検討しつつだらだら使い続けていたところ、K子がうっかり破壊してしまいました。

代表には「寿命だったんだよ」と慰めてもらいましたが、M子からは「相変わらず破壊魔だね~」と。

確かによく物を壊しますが、M子ったらひどい

でも、反省してここ暫くは、頑張って箒で掃除をしておりました。

ところが箒だと細かい砂など(事務所は外靴のままでOKです)が、中々とれないので、掃除機の購入を急がねばと、ここの所チラシや家電売り場をみてリサーチしてました。

色々悩んだ挙句、結局ビックカメラに行き、本日の特価品(6,980円)と紙パック5枚入り(380円)を購入しました。
(ポイントを使ったので、支払いは5,017円で済みました

ビックカメラは事務所から徒歩10分以内なので、行って買い物をして帰ってくるまでに30分も掛かりません。

戻ってきて、この掃除機の型番をネットで調べたら、楽天のレビューで意外と評判が良かったので、いい買い物をしたなと、満足です

ちなみに写真をUPしてみました。


これで明日からの掃除は気持ちよく出来るはず。

あとは、故障しないで長く使えたらいいですね

おもいっきり蛇足ですが、以前の事務所は今入っているビルの裏手にあるマンションの一室でした。

ある時代表(当時60代前半)が車で買い物へ出たところ渋滞にはまり、1時間以上かけて“そごう(現ビックカメラ)”まで行ったそうです。

歩けば10分も掛からないのに・・・。

未だにスタッフの間で出る笑い話です
2012/06/15 (Fri)
昨日から「札幌まつり(北海道神宮例祭)」です

今朝通勤途中で山車に遭遇、事務所に着くと外からお囃子が聞こえてきます。

もう少ししたら、事務所から見える交差点を山車が渡っていきます。

毎年この事務所の窓から見えるので、ついつい代表共々眺めていたり。




窓の外を通ったので写真撮ってUPしてみました。

やっぱりK子が撮るとボケてしまいますね~

さて、気をとりなおして明日の“カラオケパーティ”の準備に勤しみたいと思います。

参加者は、男性12名、女性10名、成婚者2名の合計24名になりました。

明日は、会場のJ-Roomに朝から準備で行っていますので、事務所は開いていません。

電話は転送できますが、突撃訪問される方は申し訳ありませんが、明後日の日曜日にでも出直していただければと思います。

事務所のドアにも張り紙はしていきますが、来る前にまず電話してください
2012/06/10 (Sun)
事務所に来られた方でも、お気づきの方はかなり少ないのではないかと思われますが、M子の趣味(?)でちっちゃい招き猫があちこちにあります。

これはお正月の鏡餅に乗っていたものですね。(静止画なのになぜボケてるんですかね。K子ヘタすぎ


M子が、「入会者がありますように」「訪問者がありますように」「福がやってきますように」と、願いを込めて置いたのだとか。

他にもありますが、ほとんど入り口に向けて置いています。

本当に“福”が事務所に入ってきてくれると嬉しいですね

さて、今日も初デートの方たちがいます。

この方達にもたくさんの“福”が訪れますように祈っています
2012/06/09 (Sat)
昨日、成婚された方が事務所にお立ち寄りくださいました

この方達は時々元気なお顔を見せに来てくださいます。

当会で成婚してお幸せになった方たちを見ると、この仕事をしていて良かったなぁ~としみじみ・・・。

代表とお話をしているのを聞いていても、本当に仲がよく、羨ましい限りでございました。

お二人がお帰りになった後、ふと窓の外をみると下の交差点を仲良く手を繋いで渡って行く姿が・・・。

最後まで仲の良いところを見せて下さいました

昨日も、そして休みの前日にも入会された方がいましたが、是非このお二人のように良いお相手を見つけて幸せになっていただきたいですね
2012/06/03 (Sun)
日曜日に営業することになって9ヶ月経ちましたが、あまり馴染まないのか来客数が平日に比べて多くありませんでした

どうしたものかと思っていましたが、今日は結構予約が入っています

紹介カードを閲覧に来る方はもちろん、入会希望でお話を聞きに来る方、初デートの組、成婚届けを出しに来る方たちです。

今までの日曜日に比べて、活気があって嬉しいなぁ~なんて

ようやく日曜日の営業も認知されてきたようです。

最初の頃は電話すらありませんでしたからねぇ~。

平日にお仕事をされている方にも来てもらいやすいように変えたのですが、20年以上日曜を定休日にしていた為か、認知してもらうには時間がかかってしまうようです。

せっかく日曜日に営業していますので、平日お仕事の方に是非ご利用頂きたいと思います。
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]