或る結婚相談所員のつぶやき日記 忍者ブログ
太陽暦
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
K子
性別:
女性
職業:
結婚相談所員
趣味:
ペットの犬を猫可愛がりすること♪
バーコード
ご訪問者様
(H22.4.17~)
中高年者専門結婚相談所「太陽の会札幌」での日々あれこれ…
[39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49]
2024/09/21 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/09/07 (Fri)
朝と晩は、なんとなく微妙に涼しくなってきたような気がしませんか?

それでも日中は暑いと思うんですが、うちの事務所が入っているビルの、同じフロアにある会社に入っていった女の子がハーフ丈の春物っぽいコートを羽織ってるのを目撃してしまいました

下に着ている物が半袖とか薄い物なんでしょうが、正直目を疑ってしまいました。

暫く、彼女が入っていったドアを見つめて立ち往生するぐらいに・・・

そういえば、何年か前の9月、もの凄く残暑が厳しい、立っているだけで汗が噴出すような日に、地下街の通路を歩いていた私は、いち早く流行にのった10代らしき女の子を見ました。

その当時、毛糸のマフラーが秋の流行ということで、テレビでも紹介されているのを見ましたが、あの暑さの中なにも毛糸のマフラーなんてしなくったって、と思っちゃいました。

ファッションに気を使う人は、暑いとか寒いとかよりも、その時の情報だけで衣替えするんですかね。

と、書いたらワタクシが流行にもの凄く疎いオバチャンであることがバレバレですね

さて、今日見たあの女の子が着ていたハーフの(春物っぽい)コートが、今年の流行なのでしょうか?

最近テレビも雑誌も見ていない上、通勤が車の為周りの人の服装も見ていないので、さっぱり解りません。

ファッション雑誌、買ったほうがいいですかね
PR
2012/08/31 (Fri)
昨日、木曜日でお休みだったので、ホーマックに扇風機を見に行って来ました。

事務所のではなく、個人的に安くていいのがあればと思ったんですが、すでに暖房器具に切り替わっていました

西岡の、大き目のお店に行ったのですが、残念ながら置いていませんでした。

サーキュレーターっぽいのはあったんですけど。

家電屋さんの方がまだ売ってるかもしれないですね。(ヤマダ電機とかビックカメラとか)

まあどうしても欲しかったわけではないので、来年でもいっかと、残暑が厳しくならないように祈るのみです

さて、明日から9月です。

とりあえず、12日行く「ユンニの湯で日帰り温泉&パークゴルフ」の準備と、並行して11月の企画の案を考え始めなければなりません。

そろそろ寒く、雪が降り始める頃なので、あまり遠出はしないで、市内で“昼食会”になっちゃうかなぁ~と。

12月は“忘年会”と、決まっているので、何か違うほうがいいかと思うのですが。

お奨めのものがあれば、お知らせいただけると嬉しいです
2012/08/18 (Sat)
この前、朝の情報番組で8月は今のところ“夏日ゼロ”といっていました。

昔からお盆を過ぎたら涼しくなると聞きますが、今年の夏はもう終わりでしょうか。

暑いのは好きではありませんが、“これぞ夏!”というのを堪能しないとなんとなく物足りない気がします。(7月の末は暑苦しかったけど)

でもまあ、昨日書きました通り、冷風機が一個壊れたので、今から暑くなっても困るんですが

あの冷風機、スイッチの部分(配線が繋がっている板と表側のダイアルとの接続部分)が壊れてて、代表が頑張って接着剤でなんとかしようとしましたが、結局ダメでした

とりあえず小型の扇風機を家から持ってきて、凌ごうと・・・。

今日当たり、家電屋チェックしてきます。(来年の為に)

さて、今月の懇親会まで10日切ってしまいました。

今日が葉書の投函締切日となっています。

まだ出していない方、忘れずに出してくださいね

火曜日辺りから、葉書が来ていない方に確認の電話を入れることになると思います。

お仕事されている方は中々連絡がとりにくいので、葉書を出していただけるとありがたいです。

ご協力宜しくお願いいたします
2012/08/11 (Sat)
先程、いつ来てもラブラブな成婚されたお二人が、とうもろこしをたくさん差し入れてくださいました

生のを袋にたくさんと、


すぐ食べれるようにと、奥様がわざわざ茹でたものも、持ってきてくださいました。


なんと自家製で、畑からもいできてくれたとか。

代表は今期、まだとうもろこしを口にしていないとかで、こ踊りしそうなくらい喜んでいました

ありがとうございます

さて、このお二人、先日のビアレストランでの宴会にもご参加いただきました。

男性15名、女性12名、成婚された方が5組と、ご主人だけの参加が2名で、代表をいれ合計40名でした。

いつも年末の忘年会と、夏のビール会(?)には、成婚された方にも多数ご参加いただけています。(旅行も声かけてますが)

実は、成婚された方達同士で交流ができればいいな、という代表の考えもあってお誘いしています。

で、先程代表と話しているお二人のお話を小耳に挟んだところ、他の成婚カップルと話が盛り上がったようで、とても楽しかったとのこと。

こういった話を聞くと、企画してよかったなと、次の企画も頑張ろうと思いますね

今度は現会員様の感想も聞きたいです。(実はちょっと失敗だったかもと思えることがあって心配なので)

是非、事務所に来たついでとかでいいので、宜しくお願いします
2012/08/08 (Wed)
良く晴れて、おかげさまでビールが美味しく頂けそうです

せっかく“ビアレストラン”で宴会するのに、涼しすぎたらどうしようと心配していました。

さすが代表、“晴れ女”健在のようです

現地で受付をしなくてはいけないので、事務所は午後4時半頃より閉めることになりました。

当初は、午後5時からの予定でしたが、(せっかちな)代表がどうしても早く行って準備したいと申しまして、早めに出ることになりました。(お店の人には了承いただいてます)

電話は転送できるので大丈夫とは思いますが、突撃訪問される方は申し訳ありませんがご了承ください。

一応入り口に張り紙はしておくので心配ないかと思いますけど。

それでは、本日ご参加いただく皆様、時間厳守でお集まりいただけるよう宜しくお願いいたします。(K子、宴会には加わりませんが、全員揃わないと帰れません


さて、明日は定休日なのでブログもお休みです。

また明後日にでも、今日の宴会の件、報告したいと思います。
2012/08/04 (Sat)
月末に入会された方と合わせて、今度の懇親会には今のところ3名の方(女性)が初参加します

入会に関しての問い合わせがほぼ毎日ありますので、今月の懇親会楽しみにしてください。

さて、8日の「ビッグジョッキ」での宴会、現在40名の方が参加予定です。

お店のほうには40名で席を取ってもらっていたので、これから増える場合はその都度確認しなくてはなりませんね。

何はともあれ、たくさんの方が参加してくれて嬉しいです

感謝感謝♪

2012/07/28 (Sat)
代表はスポーツ観戦が大好きなようです

野球(代表は日ハムファンです)はもちろん、サッカーも相撲もよく事務所のテレビで“仕事の合間”に観ています。

春と夏は高校野球もチェックしています。

今日から暫くはオリンピックが事務所のテレビ画面を独占することでしょう。(放送していれば)

ただ時差があるためLIVE映像で観れないことが残念です。(

さすがに翌日仕事があるのに、夜中テレビにかじりつくことはしないと思いますし。(観たいけど

きっと、世間では寝不足で仕事をする人が増えるんでしょうね。(他人事ではない気が・・・)

暑さに加えて寝不足で体調を崩さないよう気をつけたいですね。(ホントに

さて話は変わりますが、時々会員様から「ブログみてます」と、事務所に来られた時やメール(コメント欄?)とかで言われます。

とてもありがたくて嬉しいことですが、ちょっぴり恥ずかしかったりします

M子は文章書くのに慣れていて、面白おかしく書けてたようですが、K子にそれはムリ。

しかも、絵文字って何?な人です。(横取りしたくせにスミマセン

友達とのメールでも絵文字は入れません。

なので、「ブログ・・・」と言われた瞬間、穴掘って入りたくなります。

その時に変な返答しちゃってもスルーして下さい。

いつかは面白おかしなことが書けるように・・・、日々精進したいと思います。
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]