或る結婚相談所員のつぶやき日記 忍者ブログ
太陽暦
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
K子
性別:
女性
職業:
結婚相談所員
趣味:
ペットの犬を猫可愛がりすること♪
バーコード
ご訪問者様
(H22.4.17~)
中高年者専門結婚相談所「太陽の会札幌」での日々あれこれ…
[42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49]
2024/09/21 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/05/01 (Tue)
今朝、愛犬のN君と散歩して来ましたが、満開にはまだですが桜が咲いていて綺麗でした

去年、近所のお寺さんの桜が散るとき、歩道をピンクに染めていてとても綺麗だったので、今年も是非見てみたいと楽しみにしています。

この時期は、よそ様のお庭の色々な花も綺麗に咲いていて、目の保養をしながら散歩しています。

健康にも良いので、皆様も是非お散歩してみてください

さて、前回入会者の募集についてお話いたしましたが、今日は婚活するなら男女ともに気をつけた方がいいかな?ということを話したいと思います。

まずは口臭です

口が臭いと第一印象が悪くなります。

4月の懇親会で、“3分トーク”のときに気になったらしく、教えてくれた方がいました。

会の最後で、代表が皆さんに気をつけるよう注意もしていました。

なので、虫歯がある方は即刻治療をお勧めします。

次に、煙草を吸う人は敬遠されがちです

紹介カードを見に来て、煙草を吸うことが解るとそれだけで候補から外れることがあります。

もし止められるようでしたら、健康にも繋がるので頑張ってみましょう

そして、(会員様が)減煙や禁煙に成功したら即効ご連絡ください。

紹介カードを書き換えさせていただきます。


ココだけの話、M子も一日に数本吸っていました。

「百害あって一利なし」と、K子も代表も散々止めるように勧めても止めませんでした。

が、税金が高くなって一箱400円を超えたときにあっさり止めました

PR
2012/04/29 (Sun)
朝、通勤途中に知事公館の前を通りましたら、国旗が掲げられていました

他にも共済ビルやSTVにも掲げてありましたし、うちの車の前の前を走っているタクシーにもちっちゃい国旗がついていました

祝日に近所を愛犬N君と散歩していると、一般のお宅(立派なお家です)ですが、いつも玄関に掲げられています。

たぶん今日も掲げられていると思います。

昔はもっとたくさんのお宅や会社でも祝日には掲げられていたように思いますが、最近ではあまり見かけなくなりましたね

そういう我が家も掲げていません。

ずっとアパートやマンションの集合住宅住まいだったのもあって、掲げていなかったのですが、姉と小さくても買って掲げようかと話しています。

こんなK子にも愛国心はあるのです


さて、今日は祝日であるにも関わらず、なぜブログ更新をしているかと申しますと、事務所が開いているからです。

お仕事しています。営業中です

先週懇親会があったばかりで連休が続くのも、会員様に申し訳がないので、営業することにしました

おかげさまで、本日は忙しくなりそうです。

午前中は代表がいないので、一人しか来られませんが、午後は予約がびっしり入っています。

電話での問い合わせもありますし、頑張ります
2012/04/17 (Tue)
今朝、久しぶりに“元“”野口観光さんの営業のHさんがみえました

去年の3月で退職されて、趣味のカラオケ三昧の日々を過ごしているそうです。

実は、後任の野口観光さんの営業の方から旅行の企画を持ち込まれていたのですが、お返事を渋ってました

代表は乗り気だったけど、スタッフのほうで色々な面で「GO!」といえない部分があって、困ってたんです

どうやらその件でHさんは来られたようです。

いやぁ~参りました

さすが営業のプロ!!ってな感じで、気づくとその旅行、やる方向で話が進んでました。

こちらが懸念していた部分も解消されてて、スタッフも「いいかな?」ってなことに・・・。

と言うことで、7月1日と2日に函館旅行となりそうですので、興味のある方(会員さん)は予定を空けておいてください

詳細は決まり次第お知らせしますね。

6月の企画もまだ決まっていないのに7月が先に決まるとは・・・、おそるべしHさん
2012/04/11 (Wed)
先月、カレンダーの話をしたのを覚えていますでしょうか



ちょっと見づらいかもですが、4月のはこんな感じです。

今月は『春眠』でした

たて72cm位、よこ113cm位で、かなり大きいです。

毎月送ってもらっているカレンダーに、代表が予定を書き込んで貼っています。(代表ってば毎回楽しそうに作業しています

ちなみには、3月の『啓蟄』です。



さて、なぜ今日の話題がカレンダーなのかというと、『土曜会』前なので『土曜会』以外に何も思いつかなかった為、とりあえずな感じで・・・

まあ、明日は定休日なので、頭を休めつつネタ探しして来ます
2012/04/10 (Tue)
今日の札幌は、暖かいですねぇ~

愛犬N君とのお散歩も気持ちよくして参りました

さて皆様、今週の土曜日は『土曜会』です。

今日が参加募集の締め切りとなりますが、いつもお弁当を発注するまではぎりぎり受けています。

お弁当の発注はお店にもよりますが“三日前”が基本みたいなので、たいてい水曜日に注文します。

いつもは代表がデパートとかに出かけていって、美味しそうなお弁当を見つけては注文してくるのですが、さすがに毎月となるとネタ切れ(?)というか、目新しいものは中々見つけられなくなっています。

時々インターネットを使って、仕出し屋さんのお弁当も利用していますが、代表の好みに合うものを探すのが難しくなっています。

代表もパソコンが使えるといいのですが、従来持っている機械音痴なところが邪魔をして使えません

結局、以前から使わせてもらっているお店のお弁当になりがちで、中々新規開拓とはいきません。

ここのお弁当はお勧め!!という情報がありましたら教えていただきたいものです

うちの事務所まで配達してくれるところであれば、尚良しです

とりあえず、今日と明日は“美味しいお弁当”探しが、K子の最優先されるお仕事になりそうです。
2012/04/07 (Sat)
今月の『土曜会』は来週14日です

さて、この『土曜会』ですが、元々は“シニアフレンズ”という独身高齢者のお友達をつくる会(代表は同じ)でやっていた『茶話会』でした

月に一度土曜日に事務所に集まり、お菓子など持ち寄っておしゃべりをする会合でした。

お茶などは事務所で出しましたが、他は会員様のお持ちよりの品でしたので会費は200円程度でした。

今、“太陽の会”があるこの事務所は“シニアフレンズ”の事務所で、“太陽の会”は今の事務所の近くにあるマンションの一室(代表の自宅)で、別々にやっていました。

“シニアフレンズ”を開業して、半年位してから“太陽の会”を移し、今のこの事務所で一緒にやっていくことになりました。

なので、事務所の玄関マットは“シニアフレンズ”のロゴが入っています。

で、話を戻しますが、“シニアフレンズ”の『茶話会』を合併後にも続けるにあたり、代表が名前を変えようといいました。

前の“太陽の会”の事務所のときは代表の自宅だったこともあり、時々土曜日に会員様を集めて宴会をしていたそうです。

代表が大量にカレーを作って皆さんに振舞って、集まる会員様は色々持ち寄って来て結構賑やかにやっていたそうです。(ちなみに会費は500円)

その宴会が土曜日だったので『土曜会』といわれていました。

『茶話会』の呼び名を『土曜会』に変えるにあたり、お茶会ではなく食事会に変更しました。

そのうち参加者も“シニアフレンズ”の会員様だけではなく、“太陽の会”の会員様にも声をかける様になりました。

だんだん“シニアフレンズ”の会員様が減っていき昨年、最後の会員様も高齢の為退会し“シニアフレンズ”はやめてしまいました。

そんな経緯があって、月一の事務所での昼食会が、現在の『土曜会』だったりします。

『茶話会』から『土曜会』に変わった最初のときは、一升炊きの炊飯器でご飯を事務所で炊いて、代表が前日から煮込んだカレーをみんなで食べました

今は、美味しそうな「お弁当」と、ビールやワインやお茶、食後のコーヒー、ちょっとしたお菓子やおつまみをお皿に盛って、正午から午後3時までの間、楽しく過ごしていただくのが、『土曜会』です

今度の『土曜会』、10日(火)まで参加者募集しています

是非ご参加ください。
2012/04/01 (Sun)
今日はいわゆる“4月馬鹿”の日ですね

大人になってからあまり馴染みがなかったのですが、今日の『グーグルマップ』は皆さんもう見ましたか?

K子もさっき教えてもらったのですが、TVゲームをする方には解る面白いものが見られます。

大人になってもこういった遊び心は持っていたいものです

この分だと、本日限定でもっと他にも面白いものがいろんなサイトで見られるかもしれませんね。

幸い今日は日曜日ですので、いろんなサイトをあちこち見て回るのも良いかもしれません。

K子は仕事してますが・・・ (事務所、今日は開いてますからね


さて、エイプリルフールを話題にしてしまった以上、今日は何か告知しても信じてもらえないかも?

なので、言いたいことは明後日にします。

では



prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]