或る結婚相談所員のつぶやき日記 忍者ブログ
太陽暦
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
K子
性別:
女性
職業:
結婚相談所員
趣味:
ペットの犬を猫可愛がりすること♪
バーコード
ご訪問者様
(H22.4.17~)
中高年者専門結婚相談所「太陽の会札幌」での日々あれこれ…
[169] [168] [167] [166] [165] [164] [163] [162] [161] [160] [159]
2024/09/22 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/03/21 (Wed)
連休中にお彼岸ということもあり行って来ました。
うちのは滝野霊園にあり市内なので結構気軽に行けます

朝起きて窓の外を見ると、白い世界が広がっていました
冬に逆戻りです
滝野霊園は山の中にあるので、こりゃ大変だと思い、長靴にスコップ、手袋に毛糸の帽子と重装備で向かいました。

霊園の中は主要道路や通路は除雪されていますが、個人のお墓が並んでいる区域は雪に埋まったままなので、根性で歩いていきました。(たいした距離ではありませんが)
お墓に到達したら、雪を掘り墓石が見えるようにし、見おろす様な感じですがお供えをしてお参りしてきました。

結構たくさんの人がお参りに来ていました。
霊園までの道中は雪が降っていましたが、お参り中は陽がさしていました。
ご先祖様もお参りしてもらえて喜んでいるからだと、姉が力説していました

さて、当会は中高年向けの結婚相談所であります。
ということは、男性も女性も数十年かけてそれぞれ積み上げてきたものがあります。
新しく家族になろうとする時、その積み上げてきたものをうまく融合させなければならないのですが、それが結構大変なようです。
お互いに思いやりをもって譲り合うとうまくいくのですが、あれは駄目、これは駄目と言い合っているとうまくいかないみたいです。
よく問題になるのは家族関係や財産問題、前のお相手と死別の場合にお墓参りやお位牌について。

成婚する前に、是非時間をかけてじっくり話し合って欲しいものです。

PR
この記事にコメントする

ハンドルネーム:
メールアドレス:
ホームページ:
文字の色:
タイトル:
コメント:
パスワード:

prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]