或る結婚相談所員のつぶやき日記 忍者ブログ
太陽暦
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
K子
性別:
女性
職業:
結婚相談所員
趣味:
ペットの犬を猫可愛がりすること♪
バーコード
ご訪問者様
(H22.4.17~)
中高年者専門結婚相談所「太陽の会札幌」での日々あれこれ…
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
2024/05/19 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015/11/25 (Wed)
当会の入っているビルは、5階までがオフィスが入っていて6階以上はマンションです。

10階建ての古いビルです。

東西に長いビルで南側に8軒程並んで事務所があり、北側は廊下です。

だいたい真ん中辺りに給湯室と共用のトイレがあります。

当会はその4階で西側の端っこです。

数年前からトイレから奥、東側の事務所が全てコールセンターらしい会社になりました。

で、この会社にはバイトかパートかは知りませんが、多数の老若男女が勤めています。

割合としては若い女性が多いのかな?

それはいいんですけど。

なんていうか。

こんなこと言いたくなかったんですけどね。

自分が年とったみたいでイヤだし。(ま~若くはないけど)

でも、「最近の若い子は!!」ってつい出ちゃうんですよね。

今までも色々問題があってその都度管理会社が張り紙をしてなんとか治めてきていました。

でもでも、さすがにこんなこと管理会社に言ってもね~~。

ってことで、ここでぶっちゃけさせて下さい!


トイレの個室にまだ入っているのに、ドアを全オープンにして出ていくのは止めてくださ~~い!!!


非常識にもほどがあります!emoji

若くてストレートのロングヘアーの美人さんだったんですけどねぇ。

今日初めてみた顔でしたけど、もしかして今まで廊下を通った時に頻繁にトイレのドアが全開になっているのを見かけましたが、彼女だったんでしょうか。

残念な美人さんです。

それに、時々手を洗わないでそのまま出て行く人もいるんですよね。

昔よく話題になった“汚ギャル”ってやつでしょうか。

まだ生息していたとは・・・。

ちょっとムカついたので愚痴らせてもらいました。(テヘっ)
PR
2015/11/20 (Fri)
なぜでしょう・・・。

いやまあ確かにね、休みの日にもボイスワープで電話は繋がるとお伝えしておりましたが。

実は昨日のお休み、電話がひっきりなしに鳴っておりましたemoji

まあ、事務所からの転送以外にも自宅宛の電話もあったようなんですが。

それをことごとく受けていた代表は、どうやら旅行の疲れが落とせなかったようで、今現在事務所のソファで一眠りしております。

偶々今日は来訪予定が無かったのと、何故か代表が眠りについてからは電話が一切掛かってきていないので、ま~いいかなと。

で、その横でK子はセッセと次回の皆様へのお知らせ等の準備をしております。

今回は来年の懇親会の年間予定も同封するので、三つ折にする用紙がやたらに多くて。

さらにお渡しする会員様の数も先月より多いし。

これは喜ばしいことですが。

ということで先月同様、指先がつるつるしてきています。

そのうち指紋が磨り減るんじゃ~ないかと(笑)。

さて、明日は土曜日とあってすでにデートの予定が組まれていたりするので、普通に忙しくなりそうです。

今日のこのお昼寝で、代表の体力が回復するといいですねemojiemoji
2015/10/17 (Sat)
11月の懇親会のご案内や、12月の忘年会のお知らせを印刷いたしました。

懇親会の時に皆様にお渡し出来るよう準備しています。

毎月のことなんですけどねemoji

ただ今月は忘年会のお知らせもある為、成婚者さまへの郵送分もあり枚数が通常より多いです。

そんなお知らせを一枚ずつ三つ折にして・・・。

折って折って折って、ひたすら折っています。

なんか指先がつるつるしてきたようなemoji

経費削減の為外注はせず、スタッフでセッセと手作業ですよ。

で、ちょっぴり飽きてきたので、ブログで小休止中(笑)。

折り終わったら同封する振込用紙に、当会の口座番号のゴム印を押す作業が待っています。

しょーじき言えば、コピー機で一気に印刷した~~い!

でも、コスト削減の為には手作業がイチバンemoji(地味だな~~)

そうやって出来上がったものが皆様のお手元に。

月末までには全員に渡るようにしますねemoji
2015/10/02 (Fri)
最近寒くなりましたね~~。

当事務所も、日中の陽が当たっている時間はいいのですが、ちょっと陽が陰ってくると途端に足元が冷えてきます。

近いうちにストーブを使い始めることになりそうです。

季節の変わり目は体調を崩しやすいので、皆様十分気をつけてください。


さて、今月の10日に行う予定の昼食会。

懇親会の頃から参加者が増えてきています。

当初の予定では30名前後でしたが、代表はどうやら50名にしたいみたいです。

たしかにお借りするお部屋は、最大52名まで入れるそうなので多くても問題ありません。

一応明日が申し込み期限となっておりますので、ご参加いただける方は早目にご連絡下さい。

ちなみに期限を越えても、多少は受け付けることは可能ですので是非ご参加下さい。

宜しくお願いします。


2015/09/19 (Sat)
昨日、午後5時すぎから急遽お話を聞きにお一人いらっしゃいました。

40代の美人さんでした。

ご入会頂けると嬉しいですねemojiemoji

で、その方とのお話が長引きそうだったので、代表に頼まれていた支払を先に済ませに行くことにしました。

ちなみに代表が良く飲んでいるサプリメントの代金です(笑)。

郵便局用の払込書だったので、事務所から近い中央郵便局に行きました。

ATMで払込書を使って操作しお金を投入したところで、なんとアクシデントが!!

操作画面に「ご案内 INFORMATION」と出て、使用停止に。

慌てて画面をみると、やたら韓国語や中国語が目に付いて日本語はどこって、プチパニックです。

ま~普通に考えれば上のほうに書かれているんですけど、慌てると目に入らない物なんですね~。

すぐ横に設置している受話器でコールしてねってなことが書いてありました。

とりあえず係りの人と話しをして、こちらのミスではなくATMの故障との事と、払い込み作業は完了していると言われホッとしました。

ただゆうちょ銀行の窓口は、すでに時間外でしたので払込書の控えとおつりの受け取りは連休明けになるそうです。

で、そこでふと思いました。

・・・・・・連休明け?

うっかりしていましたが、世間では翌日、つまり今日から5日間の連休なんですよね。

ブログで連休のことを書いていても、もう少し先のような気がしていました。

うちはいつもと同じ月木のみ休みですから。

どうやら感覚がずれていたようで、ちょっと焦りましたね~。

銀行の窓口とか役所とか、しばらくお休みってことですもんね。

なにか連休前に終えておかなければならない件がなかったか、本気で心配しました。

今のところは思いつかないのでたぶん大丈夫でしょう(笑)。
2015/09/18 (Fri)
代表から来週の出勤日、水曜日より木曜日の方がよかったと言われてしまいました。

確かに、19日に投函された葉書が届くのは24日木曜日ですものね・・・。

連休中は配達されないはずですし。

失敗しましたemoji

予定を組んだときに気が付きたかった~~emoji

いまさら変更はできないので、このままだと24日もお仕事・・・ですかねemoji

22日と23日は予約次第では早めに帰るとかで調整(?)するかもです。

実は21日は法事とお墓参りを予定していますので、次に休めるのは28日ってことですね。

K子は昨日はしっかり休んだので何とかなりますが、代表は午後から出かけていたのでちょっと心配かもemoji

見た目元気ですが、なんといっても79歳ですから。

“ユンケル”でも飲んで頑張ってもらうってのもな~。

5月の連休だと懇親会とか絡んでこないので問題なかったのですが、9月の連休は慣れていないのもあって葉書のことまで思いつかなかったのですよ。

ホント失敗しちゃいました。

何年か後にまた連休があるでしょうから、その時はちゃんと対応できるよう忘れないようにしないとですね。

とりあえず来週どうしましょうかね~~。
2015/09/05 (Sat)
今日の午前中、ちょっとした買出しで車で出かけました。

札幌の中心部には結構一方通行路が多いです。

うちの事務所が入っているビルの正面側にある道路も北に向かう一方通行路です。

で、買い物からの帰りはもう一本東側の南に向う一方通行路を通って来ました。

四車線で一番右端を走り、次は右折しようと信号待ちをしていたら、交差点の向こう側に何故か対向車が。

もうひとつ南側の交差点から入って来たみたいで、信号待ちをしているK子の方に段々近づいてきました。

どうするのか見ていると、気付いていないのかそのまままっすぐ走ってきます。

K子が信号待ちしている交差点にだいぶ近づいてきてから、一瞬蛇行したあとUターンをして戻って行きました。

きっと四車線とも向ってくる車でビックリしたんでしょうね~(笑)。

この辺りは一方通行路が多いせいか、年に何件か逆走する車を目撃します。

親切なドライバーさんが間違って曲がろうとする車に、クラクションを鳴らして注意喚起しているのも時々見かけます。

ま~、それでも気付かずに進入しちゃう車もあるんですけどね。

当事務所にこられる方は、そんなことがないように十分気をつけていらしてくださいね。

あと、歩いて来られる方も道路を横断する時は例え一方通行路でも両側を確認することをお勧めします。

気付いた時に徐行してUターンをするならまだしも、そのまま駆け抜けようと暴走する車も見たことありますから。

・・・・・・なんか、一方通行路で対向車に遭遇してビックリしたな~って書きたかっただけなんですが、妙に長くなってしまいましたね。




さて気を取り直してお知らせでもって思いましたが、特にないですね~~。

あっそうだ!

明日、代表は所用で午後2時まで不在ですemojiemoji

prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]