或る結婚相談所員のつぶやき日記 忍者ブログ
太陽暦
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
K子
性別:
女性
職業:
結婚相談所員
趣味:
ペットの犬を猫可愛がりすること♪
バーコード
ご訪問者様
(H22.4.17~)
中高年者専門結婚相談所「太陽の会札幌」での日々あれこれ…
[1238] [1237] [1236] [1235] [1234] [1233] [1232] [1231] [1230] [1229] [1228]
2024/05/19 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2018/03/11 (Sun)
先日いらっしゃった会員様が風邪を引いておられたようで・・・。

その方マスクをして来られたのですが、代表と話を始める時にはマスクを外し、一時間半ほど滞在していきました。(何故外す・・・emoji

その方が帰ってすぐ、代表が咽喉に違和感があると言い出したので、温めの緑茶を渡して速攻うがいをしてもらうなど、風邪対策をしたのでした。

おかげさまで代表は無事でしたが、自分のことをうっかり忘れてしまうという、超おまぬけなことをしてしまいました。

その会員様が来た当日はうっすらと咽喉に違和感が出て、次の日には違和感が痛みに。

さらに次の日は鼻水が出るようになり、その翌日には咳が時々でて来ました。

そして今日、咽喉の痛みと鼻水と咳に悩まされております。

初日から、市販薬ではありますがちゃんと風邪薬を服用してるんですけどね~~。

日々悪化っていったい・・・。

熱は出てないので仕事に来ていますが、声がかすれて電話応対もちょっと辛かったりします。

というわけで、現在事務所にはマスク着用の、かなり怪しいオバサン(笑)が居りますが、気にしないでもらえるとありがたいです。

それにしても、最初の対処の差でここまで違ってくるとはビックリですよね。

緑茶でうがいをした代表(81歳)がピンピンしていて、うがいをしなかった私(49歳)が
風邪をがっつり引いてしまうんですからね。

うがいは大事って、身にしみましたよemoji

皆様も、風邪対策にはうがいと手洗いをしっかりして下さいませ。

とにかく、3日後の赤れんがテラスでの昼食会までには、何とか完治させたいものですemoji
PR
この記事にコメントする

ハンドルネーム:
メールアドレス:
ホームページ:
文字の色:
タイトル:
コメント:
パスワード:

prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]