或る結婚相談所員のつぶやき日記 忍者ブログ
太陽暦
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
K子
性別:
女性
職業:
結婚相談所員
趣味:
ペットの犬を猫可愛がりすること♪
バーコード
ご訪問者様
(H22.4.17~)
中高年者専門結婚相談所「太陽の会札幌」での日々あれこれ…
[910] [909] [908] [907] [906] [905] [904] [903] [902] [901] [900]
2024/09/21 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015/05/26 (Tue)
先程、公衆電話かららしい電話がかかってきました。(一応番号表示されます)

「結婚の件で相談したいことがありますがいいですか?」とのことでした。

年配の女性からです。

当会へのお問い合わせだと思いましたので話を聞くことにしました。

すると「息子が結婚することになったのですが・・・」と。

内心「??」でしたがそのまま聞いていると、相手のお宅の状況とそこに入る場合の結納金がどのくらいなのか聞かれました。

結納金って・・・emoji

戸惑っていると「ホテルに聞いたほうがいいですかね?」と。

つい「インターネットしますか?」と言ってしまいました。

ネット検索できるのならその方がと思い言ってみたのですが、案の定「は?」と聞き返されました。

とりあえず「そうですね、ホテルのブライダルコーナーなら」と答えておきました。

電話はそのまま切られましたが、ちょっと脱力感がemoji

時々結婚相談所ってことで、結婚に関する相談が来たりします。

代表の手が空いている時は電話を回すんですが、今日は忙しいので手が空いていませんでした。

ちなみにネットでちょっと調べてみると、一般的に100万円が多いらしいです。

ただ、最近は結納自体しない人が増えているみたいですね。





さて話を変えて、懇親会の報告をします。

今回は男性26名女性26名の52名での懇親会でした。

なんとめずらしく、4時を15分くらい過ぎた頃には全員が揃いましたので、いい感じで開始出来たと思います。(いつもは一時間遅れる方や急遽欠席の方もいますので)

全員が揃ったうえ、丁度いい人数だったので3分トークも空席がなく、落ち着いて見ていられました。(人数が合わないと、あえて空席をつくるので)

指名トークも一回に12組、5回を行いましたが、最後の回以外は席が全て埋って、臨時で一組分追加するほど盛況でした。

懇親会終了後のデートも、5組の方がお出掛けになりました。

今日も懇親会に参加した数名の方が、紹介カードを閲覧に来て交際を申し込んでいきました。

こうしてまた成婚者が増えると嬉しいですねemoji
PR
この記事にコメントする

ハンドルネーム:
メールアドレス:
ホームページ:
文字の色:
タイトル:
コメント:
パスワード:

prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]