或る結婚相談所員のつぶやき日記 忍者ブログ
太陽暦
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
K子
性別:
女性
職業:
結婚相談所員
趣味:
ペットの犬を猫可愛がりすること♪
バーコード
ご訪問者様
(H22.4.17~)
中高年者専門結婚相談所「太陽の会札幌」での日々あれこれ…
[1194] [1193] [1192] [1191] [1190] [1189] [1188] [1187] [1186] [1185] [1184]
2024/05/19 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/09/12 (Tue)
先週の木曜日、敬老の日にちなんでという事で、代表が道新の取材を受けました。

某喫茶店で、数名で集まって会話しながらというものだったと思います。

すみません、詳しくは聞いてないです。

で、新聞記事の取材なのですが、多少は身なりを整えようと思ったようで、火曜日に少し早目に仕事を終えて美容院に行くからと、代表は先に帰りました。

午後5時過ぎのことです。

ちなみに行く予定の美容室は、午後5時半までに入らないと髪染めは受け付けてくれません。

その為気が急いていたんでしょうねemoji

事務所のすぐ目の前の交差点を走って渡ろうとして、途中でコケてしまったのだそうです。

しかも顔から・・・emoji

出かけて5分も経たずに戻って来たのでビックリしましたよ。

今日は諦めて明日にしたのかと尋ねると、「転んだ」と一言。

左の頬が少し赤くなっていましたが、見た感じ他はなんともなさそうでした。

普通に歩いてましたしね。

ところがしゃべると口の中が血だらけ。

ちょっと怖かったですemoji

よくみると膝も打っていて、擦りむいたようでした。

そんな様子だったので木曜日の取材、顔の腫れが引かなかったり、口の中を切ったので話がしにくいようなら断ることも考えようって話しておりました。

そう言ってたんですけどね~~。

普通ならこんなことがあったら、心がへし折れて落ち込みますよねぇ。

でもうちの代表、不屈の精神というかなんというか。

81歳、侮ってはいけませんemoji

なんと翌日には改めて美容院に行き、木曜日の取材しっかり受けてきましたよ。

顔も多少腫れましたが、早めに冷やしたのが良かったのか目立たなくなりました。

頬と口の周りは変色してましたが、そこはお化粧でなんとか・・・。

取材に参加された方々と、有意義な時間を過ごしたそうで。

今では笑い話にして、コケた事を会員様に話しております。

一昨日の事務所での集まりでも、面白おかしく話しておりました。


さて、そんな代表が頑張って受けた取材の記事。

K子も内容は聞いておりません。

今日になってから、道新の記者さんから連絡が来て、明日と明後日の道新の朝刊に載るそうです。

日曜会にいらした皆様に、掲載日について間違った情報を伝えてしまいましたねemoji

だって敬老の日にちなんでって、最初に聞いてたから・・・。

とにかく明日と明後日、もし良かったら読んでみてくださいませemoji
PR
この記事にコメントする

ハンドルネーム:
メールアドレス:
ホームページ:
文字の色:
タイトル:
コメント:
パスワード:

prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]