或る結婚相談所員のつぶやき日記 忍者ブログ
太陽暦
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
K子
性別:
女性
職業:
結婚相談所員
趣味:
ペットの犬を猫可愛がりすること♪
バーコード
ご訪問者様
(H22.4.17~)
中高年者専門結婚相談所「太陽の会札幌」での日々あれこれ…
[1222] [1221] [1220] [1219] [1218] [1217] [1216] [1215] [1214] [1213] [1212]
2024/05/19 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2018/01/10 (Wed)
当会で使用しているコピー機、レンタル品なんですよね。

代表が高齢のためリース契約ができなくて、レンタルのを使っています。

で、丁度契約更新の時期でもあって、今まで使用していたコピー機が旧式のため、メーカーで部品生産をしなくなったとかで、ちょっとだけ新しいものと交換することになりました。

本日業者さんが来て交換して行きました。

前のとほぼ同じなんですが、なんというかいかにも中古って感じですemoji

前の時は、新品って言われても信じちゃうような結構な美品だったと記憶しております。

設置作業中から気になったんですが、埃をもの凄~くかぶっていたりするんですよね。

あと本来カバーがついているんだろうなってところが、ついて無かったり。

インクトナーのタンクのところがもの凄く汚れていたり。

原稿を置く硝子板も汚かったですね~。

前のリース契約者名が入ったシールも貼ったままですし。(これまずくないか?)

A3用の引き出しがワクだけでトレーが入ってなかったり。(これは後日持ってくると言ってました)

リース品を回収後、メンテナンス無しで持ってきたって感じです。

でもまあ、前回が偶々良かっただけで、レンタル品なんてこんな物かもしれませんね。

とりあえず気をとりなおして業者さんが帰った後、まずは埃とりから始めました。

それなりにキレイになったところで、初印刷です。

パソコンで作った原稿をコピー機に送信、出てくるのを楽しみにしていたら、なんとエラーが!

「紙づまりです」って・・・emoji

メッセージ通りに用紙トレーを引き出しましたが、紙が詰まっている様子はありません。

一応他のところも確認しましたが、紙づまりなんて見えるところにはありません。

見えないところの紙づまりなんてどうしろと・・・emoji

仕方ないので業者さんに連絡を入れましたが、来られるのは金曜日。(明日は当会定休日なのもあって)

新年会の準備に必要なんですけどね~~。

壊れるまで前の機種のままにしてたほうが良かったかも。

なんだかな~な結果で残念ですemoji

次の契約更新は慎重に考えないとなぁemoji





さて、昨日に引き続き愚痴ってしまいましたが、今週は主に新年会の準備期間となっております。

コピー機は使えないので、他の作業をどんどん進めたいと思います。

実は昨日女性の参加者を募ってみましたら、おかげさまで今朝お一人参加していただけることになりました。

ありがたいことです。

これで確保しているお部屋はいっぱいになりましたemojiemoji

この後もし増えるとしたら、一部屋の人数を増やして対応させていただく事になります。

ちょっと狭くなりますが、たぶん大丈夫です。

もし参加したい方がいましたら、早目にご連絡下さい。

宜しくお願いいたしますemoji
PR
この記事にコメントする

ハンドルネーム:
メールアドレス:
ホームページ:
文字の色:
タイトル:
コメント:
パスワード:

prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]