或る結婚相談所員のつぶやき日記 忍者ブログ
太陽暦
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
K子
性別:
女性
職業:
結婚相談所員
趣味:
ペットの犬を猫可愛がりすること♪
バーコード
ご訪問者様
(H22.4.17~)
中高年者専門結婚相談所「太陽の会札幌」での日々あれこれ…
[953] [952] [951] [950] [949] [948] [947] [946] [945] [943] [942]
2024/09/21 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015/08/11 (Tue)
先日ちょろっと書きましたが、事務所のパソコンを昨日プロの方に診てもらいまして、無事に元通りにしてもらうことが出来ました。

良かったですよ~~emoji

又新しくパソコンを買う羽目になったらどうしようかと思いました。

ちなみにウイルスとかで個人情報が流出したわけではありませんので、そこらへんはご安心下さい。

さて、それでは何をやってしまったかと申しますと、最近パソコン画面の下のほうにポップアップでメッセージが出てくるようになりました。

皆さんも見たことがあるかもしれませんが、Windows10への無料アップグレードに関しての物です。

さらっとネットで調べた限りでは、特に問題がないようなので、どうしようかな~って思っていました。

いつもなら数ヶ月様子を見て、他のユーザーさんの意見とか参考にしてからにするんですが、あまりにもしつこくメッセージが出てくるので、わずらわしくなって、ついうっかりやってみちゃったんですよね、アップグレード。

使いづらかったり問題があるようなら元に戻せばいいかって、簡単に考えちゃって。

で、普通に問題なくインストールできたんですが、再起動後に問題が発生しました。

なんと画面が延々と点滅し始めたんですよ。

数秒治まったかな~って思うとまた点滅を繰り返すんです。

点滅中は、何の操作も出来なくなって。

唯一できたのが、Ctrl+Alt+Deleteでタスクマネージャーの画面を出すだけ。

そこの画面にシャットダウンと再起動等のアイコンも出たので、終了させることはできましたが。

自宅からパソコンを持ち込んで、ネットで調べながら色々やってみましたが、結局解決できませんでした。

設定画面にさえできれば(Win7に)回復させることができるってのは解ったのですが、そこまで持っていくのが出来なくて。

仕方ないので、プロの修理屋さんに持ち込むことに・・・。

幸い修理屋さんの店舗が、自宅から徒歩数分のところにあるので、予約を入れて昨日行って参りました。

結論を言ってしまえば、一時間半ほどで問題は解決です。

さすがプロですね。

っていうか、操作自体はそんなに難しいものではなかったような・・・。

ちょっとした知識があれば自力で出来そうな、そんな感じ?

Shiftキーを押しながら再起動を選択すると、設定画面が出てくるなんて知りませんでした。

その操作はどの機種でも同じなんだそうで。(ちょっと悔しいemoji

でもまあ、おかげさまでなんの支障もなく元通りになったので、文句はないんですけどね。

ただ、画面が点滅するようになってから改めて調べたんですが、事務所のパソコンはWin10に対応できる機種ではなかったんですね~。

「もっと早く気付けよemoji」って、自分の間抜けさ加減にガッカリですemoji
PR
この記事にコメントする

ハンドルネーム:
メールアドレス:
ホームページ:
文字の色:
タイトル:
コメント:
パスワード:

prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]