或る結婚相談所員のつぶやき日記 忍者ブログ
太陽暦
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
K子
性別:
女性
職業:
結婚相談所員
趣味:
ペットの犬を猫可愛がりすること♪
バーコード
ご訪問者様
(H22.4.17~)
中高年者専門結婚相談所「太陽の会札幌」での日々あれこれ…
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
2024/05/02 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2018/06/23 (Sat)
な・な・な・なんと!

いつもより2時間ほど早く、懇親会の準備が完了しました。

これから荷物を車に載せてきます。

忘れ物がないことを祈っててください(笑)。




さて今日の午前中、コピー用紙が足りなくなったので買出しに出かけたんですが、帰ってくる途中からなにやら焦げた臭いが車外から・・・。

なんだろうと思いつつ事務所まで戻ったのですが、ビル内の廊下にも焦げた臭いが充満しておりました。

その後、30分位してやってきた会員様からの情報だと、近所で火事だそうなemoji

サッポロファクトリーのレンガ館から、もう一本北側の通り辺りだそうです。

事務所からだと徒歩5分程度でしょうか。

消防車のサイレンを聞いた覚えがないので、たぶんK子が出かけてからなんでしょうね。

ちなみに、その間事務所にいた代表はまったく気がつかなかったそうです。

丁度そのころ入会の件でお客様がいらしていたので、説明に集中していた為に気がつかなかったのかな?

まあ、そういうことにしておきましよう。

それにしても、火事は怖いですからねぇ・・・。

皆様、火の元にはお互い気をつけましょうねemoji
PR
2018/06/13 (Wed)
まさにタイトル通りの気分です。

お知らせしたばっかりなのに、日にちの変更って・・・。

前回書きました毎年恒例の“ビール会”。

日にちが、8月10日(金)になってしまいました。

3日(土)はもう予約を取れないとのことemoji

土曜日の方が参加しやすいかな~と思っていたので、残念です。

でも10日(金)の夜なので是非、お仕事を終えてからご参加いただければありがたいな~と。

翌日から休みですしねemoji

すでに3日を予定して調整されている方がいたら、本当にゴメンナサイですemoji

とにかく、8月のビール会は10日金曜日に確定いたしました。

今月の後半で“お知らせ”を配布いたしますので、楽しみにしていてくださいませ。

よろしくお願いいたします。

HPのイベント欄は近日中に更新しますねemoji





さて今回のタイトルですが、朝ドラファンの皆様はお気づきかと。

4月から放送されている朝ドラで、よく出てくるセリフだったりします。

岐阜の方言だったかな。

とりあえず今の朝ドラは、K子と(ほぼ)同年代の話のせいか、楽しく観ていたりします。

代表ほど朝ドラ好きってわけではないですけど(笑)。

代表はほぼ全作品を観てるみたいですね~。

K子は時々、面白そうだな~って思ったら、録画して週末にまとめて観る程度でしょうか。

なので一年ぶりくらいの朝ドラです。

意外と面白いですよ。
2018/05/12 (Sat)
少なくとも、当事務所の窓から見える範囲には、雲は見当たりませんね。

いいお天気ですemoji

皆さん、良い週末をお迎えのことでしょう。

ちょっと羨ましいです。


さて、昨日から代表は出勤しておりますが、皆様にお配りした予定表にも書きましたとおり、明日は代表お休みをいただいております。

プライベートで外せない用事がございまして。

今月の代表は出張やら何やらで、結構忙しかったりします。

というわけで明日、代表は居りませんのでご用の方は本日か、火曜日以降にご連絡下さい。

ちなみに時間外や定休日にはボイスワープを利用して代表が電話に出るようにしていましたが、今週末はもしかしたらそれも出来ないかもです。

代表ってば先日の出張時に、携帯電話の充電器をホテルの部屋に忘れてきたそうです。

昨日気がついてホテルに着払で送ってもらえるよう手配しましたが、どうやら到着前に充電が切れるもよう。(今日一日もつかな~ってとこです)

代表にご用の方は、本日中にご連絡いただく方がベストでしょう。

お急ぎでない方は、火曜日以降にお願いいたしますemoji
2018/05/09 (Wed)
三連休後に1日出て定休日。

その後の営業開始から2日目です。

そして明日はまた定休日。

なんか休んでばっかですね~。

「よく休むね」って大分前に会員様から言われたことありますが、一応基本は週休二日なので一般的のはず。

GWが終わったばかりなので、なんとなく休みが多いように見えるだけなんですよ!

と、言い訳してみた(笑)。



さて、前々から告知しておりましたとおり、代表は現在出張中です。

今晩帰って来て、明日は1日お休み(定休日)です。

明後日11日(金)から出勤してきますので、よろしくお願いいたします。

ちなみに出張先は仙台です。
2018/05/02 (Wed)
昨日と今日は平日なので営業しています。

でも、世間では大型連休で休みのとこもあるのかな?

なんとなく、窓から見える道路の混み具合が休日っぽいような。

気のせいですかね。

とりあえず、明日からまた三連休emoji

次の営業日は6日(日)です。

この三連休中は天候がイマイチらしいですが、毎年この時期に行っている小樽へは、今回は行かなくてもよくなったので、特に困らないかな~。

もし出かけるとしても、大型ショッピングセンターとか、屋根(天井)のあるとこだし。

ただ、近所の桜がそろそろってとこだったので、もしかしたら今年は満開の桜のトンネルは見られないかも。

天気予報が外れてくれることをちょっぴり願います。




さて、ゴールデンウィーク中ってこともあって、来訪者も少ないですね~。

デート予定の方々はいますが、二回目以降ってことで、各自都合のいい場所と時間での待ち合わせなのですよね。

結果報告を受けるだけです。

わりとのんびりしてますね~。

連休が明けたらまた・・・・・・あ、代表出張でいないんだった。

普段どおりになるのは11日以降ですかね。
2018/03/31 (Sat)
更新をちょっぴりサボっているうちに、いつの間にか月末ですよ・・・emoji

しかも年度末。

うん、毎度の事ながら反省。

しかし、あっという間でしたね~この3ヶ月。

毎年この期間だけ異様に早く過ぎる気がしますよね。

明日から4月ですが、すこしは(気持ち的に)余裕があるといいな~。




さて、かなり遅くなりましたが、この前の日曜日の懇親会の報告をします。

おかげさまで良いお天気でございましたよ。



今回も、先月と同じ17階の会場で行いました。

emojiはエレベーターホールの窓から撮った、中島公園側の写真です。

残念ながら、日が長くなったようで夜景は撮れなかったんですけどね。

ま~そんな感じで、見晴らしの良い会場で懇親会は行われました。

男性が二人ほど欠席になっちゃいましたが、今回も指名トークでは、用意したお席が毎回(計5回)ほぼ満席という、主催者側としては満足のいくものでございました。

当日デートにお出掛けになったのは、4組ほど。

後日交際を申し込んで、これからデートをする予定の方もいますので、まずまずの結果だったのではないかと。

何かと忙しい年度替りも過ぎ雪も解けたので、これから懇親会に参加される方が増えるのではないかとemojiemoji

4月は22日ですので、是非ご参加くださいませ。

よろしくお願いいたしますemoji
2018/03/16 (Fri)
先日の風邪が長引いています。

もう少しのような気がするんですけどね~。

せきたん鼻水が少々ってとこでしょうか。

年々、風邪を引いたあとの完治までの時間が長くなっている気がします。

年をとるって、ほんとイヤねemoji

皆様もお気をつけ下さいませ。



さて、そんな体調の中行われました昼食会。

報告、遅くなりましてすみません。

ちゃんとマスク着用で行って来ました。

一昨日の水曜日、道庁近くの赤れんがテラス内にある、“閤~CUGURIDO~”さんで、正午より行いました。

掘りごたつでの個室で、大きな窓は道庁側の景色がみえて中々良かったです。

ただ、窓際の席は冷えるようで膝掛けが用意してありました。

当初、個室内で受付をする予定でしたが、時間前に席に着くとお料理の配膳に不都合が出るため、準備が出来るまで待つことに。

早目に来られた方には申し訳なかったのですが、一旦店外に出ました。

徐々に集まる参加者様達。

20名以上でお店の外で待機ってのは初めてでしたね(笑)。

お昼時でしたので、他のお客様や他店に来られた方のご迷惑にならないように、端にほぼ一列に並んでおりました。

ちなみにこちらで指示したわけではありません。

皆さん常識的なのでありがたかったです。

準備が出来たところで順に中に入り席に着きました。

全員が席についてからドリンクの注文。

入店が正午近かったのもあって、代表の挨拶が始まったのは開始予定時間を大幅に過ぎてからになりました。

K子も端っこの柱の影に着席。

今回は珍しくK子も食べたんですよ~。

なので、本来ならお料理の感想、書けるハズなんですがね・・・。

見た目は良い感じでしたよ、お弁当タイプで。(カメラを忘れたのはイタイ)

ただ、お味の方は、先日来の風邪の為、残念ながら解りませんでしたemoji

せっかくのお料理なのに、ホント間が悪いというか・・・。

後日、参加した会員さんにお会いしたら、聞いておきますemoji

そして、昼食会終了後にカラオケを予定していたんですが、変更して場所を移してのお茶会になりました。(K子は食べてすぐ事務所に戻ったので行ってません)

お茶会参加者は、代表を含めて9人だったそうです。



今回の昼食会、楽しく過ごしていただけましたでしょうかね。

気になります。

ちなみに、次回の昼食会会場のリクエストがあったとか。
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]