或る結婚相談所員のつぶやき日記 忍者ブログ
太陽暦
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
K子
性別:
女性
職業:
結婚相談所員
趣味:
ペットの犬を猫可愛がりすること♪
バーコード
ご訪問者様
(H22.4.17~)
中高年者専門結婚相談所「太陽の会札幌」での日々あれこれ…
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
2024/05/02 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2018/12/04 (Tue)
当会の紹介カード(閲覧用プロフィール)には、喫煙の有無を書く欄があります。

男女共、タバコを吸う人はダメって方がほとんどです。

他の条件は満たしているのにそこだけがって事が多々あって、もったいないな~って。

何とか禁煙、もしくは減煙できませんかって思うのですが、ここまで長期にわたって手放せなかった方には到底ムリなようで・・・。

かといって、タバコが苦手な人に我慢しろって言えませんしね。

ホント難しいです。



さて、今日は特に話のネタが思いつかないので、ちょっとしたお知らせ(?)をしたいと思います。

ぽっちゃりした女性が好みの、40歳くらいまでの男性を募集中。(30代前半の女性です)

50代中ぐらいの農家の男性がお嫁さんを募集中。(年下希望)

是非という方がいましたら、ご連絡下さい。


PR
2018/11/30 (Fri)
今年も残すところ一ヶ月ですねぇ。

そして16日に今年最後の懇親会と、25日には忘年会があって今年の企画は全て終了です。

もちろん個別にあるお見合のセッティングは日々ありますけどね。

今年も最後まで気を抜かずに頑張りますねemoji

主に代表が、ですけど(笑)。





さて、11月は法事と葬儀が続いてましたが、実は12月も法事がありますemoji

8日と9日は代表が不在と月間予定表にも載せていますが、代表の上のお兄さんの法事で大阪に行って来るからだったりします。

この間、移動や法事で代表と連絡がとりにくいことが予想されます。

事務所は通常営業をしていますが、代表でなければならない件は、前日までにご連絡いただくか、11日以降にしていただけるようお願いいたします。

10日の定休日は代表も疲れて(リアルで)休むことになると思うので、ボイスワープにしていても電話に出られない可能性が高いです。

その場合は着歴が残るはずですので、後日折り返すことになると思います。





さてさて余談ではありますが、代表は7人兄妹の三番目で長女に当たります。

今回の法事は一番上のお兄さんのになります。

代表の兄妹は、一番目と六番目(妹)と七番目(弟)が鬼籍に入っています。

大阪の法事には、健在の二番目(兄)と三番目(代表)と四番目(妹)が行きます。

上から85歳・82歳・81歳の80代トリオemoji

ちなみに五番目(妹)は70代ですが、ご主人の体調が悪いので今回は行けないそうです。

80代の3人だけの旅行って不安ですよねぇemoji。(三人とも元気で健脚だけど)

って思っていたら、二番目の兄の孫(大学生)が一緒に行ってくれることになりました。

実はうちの代表、東京は毎年一人で行ってるので大丈夫ですが、大阪は滅多に行かないので不案内なんですよね~。

とりあえず一安心です。

大阪から帰ってきて、面白い土産話でも聞けたらまた書きますねemojiemoji
2018/09/26 (Wed)
昨日、用事がございまして中央郵便局へ行ってまいりました。

事務所から徒歩5分くらいなのですが、コピー用紙を買いに行ったついでに寄ったので、車です。

駐車場に車を止めて降りたところ、近くに停まっていた車に“警告”と書かれた紙がガムテープでがっつり数箇所貼られておりました。

きっと郵便局とは関係なく駐車してるんでしょうね。

それにしてもずいぶん厳重な警告だな~と、何の気なしにみてみると、なんと85回とでっかく書いてあります。

書かれている文字は、書いた人の怒りがみえるようでした。

時々警備員さんが、駐車場の車をチェックしているのを見かけておりましたが、回数もしっかり覚えていたとは・・・。

警告の張り紙は何度も貼られただろうに、この常習者さんはずいぶんと肝が太そうですね。

この次またこの車を見かけたら、張り紙の写真を撮ってUPしてみたいです(笑)。





さて、もうすぐ今月の懇親会です。

今回も良い出会いがあって楽しい会合になればと思っています。

欠席でお知らせ頂いた方でも、都合がついた方がいましたら、明後日の金曜日の正午までにご連絡下さい。

お待ちしております。

2018/09/19 (Wed)
先日、今月の懇親会に参加しますと会員様からお電話を頂いたのですが、なんと23日と勘違いをされていましたemoji

大変です。

いつもは第4日曜日なのですが、今月は連休中となるので、年間計画をたてる段階で第5日曜日に変更しています。

連休中だと、ご家族の方との旅行など色々ある方もいますからね。

お彼岸でもありますし。

という理由がございまして、今月は第5日曜日である30日が懇親会です。

皆様、お間違えのないようお願いいたします。

ちなみに参加申し込みの最終締め切りは28日金曜日の正午です。

是非ご参加くださいませ。






さて、前述の通り今度の日曜日はお彼岸、秋分の日です。

つまり祝日なので事務所もお休みです。

そ~なんですよemoji

なんと当会も連休なんですね~~~emoji

日・月と二連休です。

滅多にないのでちょっと嬉しいです。

混むかもですが、お墓参りに行って来ま~すemoji
2018/09/02 (Sun)
そろそろ朝晩も涼しくなって、秋の気配が・・・。

今年は確かに暑い日もありましたが、何故か休みの度に雨が降っていたので、夏を満喫した感はありませんでしたね~。

特にお盆休みはずっと雨でしたしemoji

まあ、それもK子の個人的な主観なので、同じ札幌在住でも「今年の夏も暑かった~~emoji」という意見の方もいるんでしょうね。

そういえば話は変わりますが、昨日は9月1日で防災の日でしたね。

皆さんは緊急時の持ち出し用品とか、ちょっとした備蓄とか揃えてますでしょうか?

我が家では一応、4年前にそれなりに揃えてみたんですが、これからの一年で期限切れの物がそろそろ出てきます。

ちょっとづつでも買い換え始めなきゃいけませんね~。

皆様も万が一の時の備えはしておくことをお勧めします。




さて、今月の懇親会は月末の30日です。

第5日曜日ですのでお間違いのないよう、よろしくお願いいたします。

懇親会のご案内等は8/29に発送してますので、2~3日待ってもお手元に届かないようでしたらご連絡下さい。

お送りいたしますね。

あと、7日後の日曜日は事務所内で行いますプチ懇親会の『日曜会』です。

参加希望の方は、5日(水)までにご連絡下さい。

お電話お待ちしておりま~~すemojiemoji
2018/07/13 (Fri)
いや、別に怪談をするわけじゃないんですがね。

なんと申しましょうか、今日の気温がですね、うん。

窓を開けても入ってくる風が微妙。

曇天でも、涼しくない。

事務所は4台の扇風機が頑張ってくれてますが、イマイチです。

カラッと晴れて気温が高い方がまだ許せるんですけどね~。

この中途半端感がなんとも・・・emoji




そんな一事務員の愚痴はさておき。

本日三人ほど入会希望でお話を聞きに来て下さいました。

今日いらした方々で、まずはお話をって方は、代表の話だと近いうちに来てくれそうな感じだそうな。

最後に来られた方は現在入会手続き中です。

後日の方も、楽しみにお待ちしたいと思いますemoji

ちなみに今回来られた方は皆さん女性でした。

ここ半月で入会されたのは男性ばかりだったので、バランスは良いのかな?
2018/07/01 (Sun)
残念ながら今日は雨が降ってますねぇ。

雨ですが空気が温かいってことで、夏なんだな~と。

そろそろ事務所内も扇風機が活躍し始めております。

去年はたった3台の扇風機で夏を過ごしましたが、今年はもう一台増やしました~emojiemoji

これですemoji



代表と会員様との相談スペースに置いてます。

今年は少しだけ暑い夏も過ごしやすくなるのではとちょっぴり期待emoji







実はここだけの話(笑)。

代表のスペースに元々置いてあった扇風機は、代表が何度何度も倒した結果、台座の円盤部分がとうとう自立できないほど、バッキバキemojiに割れちゃったんですね~。

頑張ってボンドとかテープとかで補強したけど、あまりにも悲惨なのでね、諦めて買うことにしたんです。

でも、扇風機の部分は壊れていないので多少見た目が悪くても、補強して使うことにしました。




写真では見づらいですが、台座の下の部分にダンボールをあてて、布テープでがっちり固定してみました。

ちょっぴり不安定ではありますが、なんとか自立してくれるようになりましたので、事務所の端っこで地味に活躍してもらっています。

なので今年は扇風機4台です。

去年よりは過ごし易いハズ!
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]