或る結婚相談所員のつぶやき日記 忍者ブログ
太陽暦
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
K子
性別:
女性
職業:
結婚相談所員
趣味:
ペットの犬を猫可愛がりすること♪
バーコード
ご訪問者様
(H22.4.17~)
中高年者専門結婚相談所「太陽の会札幌」での日々あれこれ…
[981] [980] [979] [978] [977] [976] [975] [974] [973] [972] [971]
2024/09/21 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015/10/06 (Tue)
ずいぶんと前にも話題にしましたが、K子の机の前にあるパーテーションに、代表が掲示板のごとく交際組の一覧を紙に書いて、こまめに書き足したり削ったりしながら貼ってくれちゃっています。

なぜK子のトコに・・・と疑問はありますが、一目で現在交際中の方のお名前が解って便利です。

ちなみに来訪される会員様の目には入らない場所にあります。

で、今日になってふとみると、一昨日よりえらく長い紙が貼られています。

先日数えた時は10組程だったはずが、今は19組って、いつの間に!

そういえば、K子が外に出かけている時に初デートの設定が何組かあったような・・・。

その方たちからのデート後の返事で、交際継続ってことになって書き足されたってことなんですね~。

良いことです。

このまま成婚までいってくれると嬉しいなemojiemoji





さて私事ですが、実はうちの愛犬N君の体調が悪くて病院に通っていたりします。

うちのワンコはミニチュアダックスなんですが、ダックスにありがちの腰椎椎間板ヘルニアを発症してしまいましたemoji

後ろ足が麻痺して上手く歩けなくなってしまったのです。

近所の病院から専門の病院を紹介してもらい通っています。

当初は手術する予定で検査や処置をしていたんですが、できれば手術は避けたいという気持ちがあったので、内科的治療をして貰っています。

症状的には内科治療か外科治療かのボーダーラインあたりで、どちらかというと外科寄りだそうです。

手術をしてもいいのですが、リスクを考えると二の足を踏んでしまいました。

今月1日からステロイドを投与されてます。

今のところ薬が効いていて、麻痺もほとんどみられなくなりました。

今日から薬の量を減らして、更に一週間ほど様子をみます。

このまま良くなればと思うのですが、先生から手術を勧めるお言葉を頂きました。

つまり、いま良くなってもすぐに悪化するってことですかね。

手術が一番いいのかな~~。

でも、最初に聞いた手術のリスクを考えるとね。

やっぱり年に何件かは術後に亡くなってるそうなんですよ。

ただ手術の件数が多いようなので、割合としては少ないのかも。

今日の話では昨日も3件ヘルニアの手術をしたのだとか。

待合室で会いましたけどね、術後のミニチュアダックス。

元気に(術後なんでグッタリはしてまいたが)帰って行きました。

もっと手術の利点とか説明してくれると決心がつくんですけどね。

悩むな~~。

当会の会員様の中にもペットを飼っている方が結構いらっしゃいますが、ダックスを飼っている皆様、段差にはよくよく気をつけてあげてくださいね。

椎間板ヘルニアになったら、ホント大変だし見ててツライですemoji
PR
この記事にコメントする

ハンドルネーム:
メールアドレス:
ホームページ:
文字の色:
タイトル:
コメント:
パスワード:

prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]