或る結婚相談所員のつぶやき日記 忍者ブログ
太陽暦
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
K子
性別:
女性
職業:
結婚相談所員
趣味:
ペットの犬を猫可愛がりすること♪
バーコード
ご訪問者様
(H22.4.17~)
中高年者専門結婚相談所「太陽の会札幌」での日々あれこれ…
[317] [316] [314] [313] [312] [311] [310] [309] [308] [307] [306]
2024/09/21 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/10/24 (Wed)
昨日はブログを書く時間が中々つくれず、結局あんな時間になったので、今日は先に書くことにしました

今日もやること満載なんだけれどもね・・・

さて、懇親会の報告から。

男性27名、女性27名の予定でしたが、女性がお二人ほど連絡がなく来られなかったので、懇親会開始から20分ほど過ぎて電話をしてみました。

お一人は、翌週と勘違いされていたようで、遅れてでしたが参加してくださいました。

もうお一人は当日は連絡が取れなかったのですが、昨日、代表が出欠のハガキの整理をしていたところ、“欠席”できていたことが判明。

代表が間違えて出席の束に入れていたようで、ハガキをみた代表があわててこの方に電話を入れ平謝りしていました。

実は月曜日にこの方から電話が入り、転送にしていたので外で受けた為、ハガキの確認をする前に「出席できてましたよ」と、話したそうでこの方には申し訳ないことをしたと、猛省しておりました。

ということで、今回の懇親会は男性27名と女性26名の53名で行われました。

さて今回の懇親会、K子にとってはとても疲労感ただよう大変な時間でございました・・・

まず、いつもは午後2時45分頃から会場と受付の準備をしていたのですが、前の会合が終わっていなくて会場が空いていませんでした。

準備を始められたのが午後3時ころ。

受付開始の午後3時20分には準備が間に合いませんでした。

今回、M子の手伝いがないため、代表が20年ほど前に当会で成婚された“Uさん”という方にお手伝いをお願いしていました。

快く引き受けてくださいましたが、この方トルコに仕事で出かけることになっていて、帰ってきたのが19日の金曜日でした。

つまり事前の打ち合わせができなかったんですよね

なので当日少し早目に来てもらい、説明しながら受付してもらう予定だったのですが、なぜか中々現れてくれません。
(代表が携帯を忘れてしまったために、Uさんどころか事務所への電話も、転送させていたのに受けられませんでした)

しかたなく会場の準備をしながら代表にも受付に入ってもらう事態に。

結局Uさんが現れたのは3時半ごろで、その後代表には会場内の準備に専念してもらいました。

今回事前にブログで、「早めに来てください」とお願いしていたこともあってか、何人かの方が早めに来て下さっていました。

せっかくご協力いただいたのに、めいっぱい手際が悪くて、ホント申し訳ありませんでした。

とりあえず、懇親会が始まってからは特にトラブッたりはしていないと思いたいのですが、参加した方から見てどうでしたでしょうかね。

気になります。

代表からは、K子の『指名トーク』の呼び出しで、ダメだしはされましたが。

「あんたの声、キャンキャンしてるからマイクを少し離すようにしなさい」と

でもね、何も最後の最後に言わなくてもいいと思いませんか?

最初に言ってくれたら直せたのに・・・・・・・・・・・・イヤガラセ?(コレが一番堪えましたよ

とまあ、反省点が多々ある懇親会でございました。

ちなみに、Uさんの遅刻の理由ですが、トルコから帰ってきて時計の針を日本時間に戻していなかったそうで、駅で特急列車に乗り遅れたところで気づいたそうです。(苫小牧在住です)

あわてて車で千歳駅まで行き、列車に乗り換えたとか。

Uさん、いろんな意味でお疲れ様でした。

そしてお手伝いありがとうございました

本当に助かりましたデス。
PR
この記事にコメントする

ハンドルネーム:
メールアドレス:
ホームページ:
文字の色:
タイトル:
コメント:
パスワード:

prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]