或る結婚相談所員のつぶやき日記 忍者ブログ
太陽暦
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
K子
性別:
女性
職業:
結婚相談所員
趣味:
ペットの犬を猫可愛がりすること♪
バーコード
ご訪問者様
(H22.4.17~)
中高年者専門結婚相談所「太陽の会札幌」での日々あれこれ…
[814] [813] [812] [811] [810] [809] [808] [807] [806] [805] [804]
2024/09/21 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014/11/21 (Fri)
函館旅行や自宅の引越があったので、ビミョーに忘れてはいましたが、そろそろパスポートを取って来て貰わないといけませんね~~emoji

タイ旅行は2月の初めなので、一月の前半にとって来れば間に合いますが、これから11月と12月の懇親会や、忘年会の準備でバタバタし始めると忘れてしまいそうなので早目に、です。

気づいたら手遅れって事になりかねないので、行ける時に行っといたほうが無難ってことで。

実は昨日、引越したので区役所に転居届けを出しに行ったのですが、代表ってばしっかりパスポート申請に必要な戸籍謄本も貰ってきていました。

K子よりも、ずっ~~としっかりしています(笑)。

区役所に申請用書類も置いてあるので、それも貰ってきました。

10年用です。

最初5年用でいいかなって思ったのですが、代表は10年用を取得するようです。

10年後は88歳か~。

代表ならその頃も元気に海外旅行してそうですよね~emoji

まずはタイ旅行です。

参加希望者は早目にご連絡下さいね~~emoji



さてさてさて、皆様には関係ない話ではございますが、ちょっと愚痴らせて下さい。

この度引越した先のマンション、かなり年季の入った古いものですが、居間の窓が南向きで、大きな公園に面した中々良いロケーションだったりします。

しかも割と暖かい部屋なので暖房費もそんなにかからなさそうです。

この部分と、地下鉄駅から徒歩3分以内ってところが良かったので決めたのですが、なんと引越してからトラブル続出でございます。

引越したあと、ガスの開栓に業者さんが来たのですが、なんと給湯器が壊れているとの報告が!

即日新しいものと交換してくれたので事なきを得たのですが、ここ毎日使用している灯油ストーブが、スイッチを入れると灯油の煤けたような臭いが酷くって、昨日代表が管理会社に連絡しました。

「不完全燃焼ですね」といわれ、今朝中古ではありますがチューンナップされたものと急遽交換と相成りました。

交換してもらったので良しとしなければなのでしょうが、実はもう一件トラブルがございました。

こちらは現在解決に向けて検討中ですので、まだ書けないのですが結構深刻な問題だったりします。

良くも悪くも解決したら書きますが、トラブル続出でかなり凹んでいますemoji

これが良い方向で解決できたら、来年の今頃は笑い話で済むんですがね~。

下手したらまた引越しを考えないといけないかもです。

ああっ!しまった!!

暗中模索状態なので、愚痴ってもスッキリしない??

無駄に愚痴ってしまったかも~~!
PR
タイ旅行、準備が大変ですね。
確か、パスポートの有効期限 が最低6ヶ月必要だったと思いますよ・・

婚活ちゅ~の一読者でした。
isii 2014/11/21(Fri)18:47:47 編集

この記事にコメントする

ハンドルネーム:
メールアドレス:
ホームページ:
文字の色:
タイトル:
コメント:
パスワード:

prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]