或る結婚相談所員のつぶやき日記 忍者ブログ
太陽暦
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
K子
性別:
女性
職業:
結婚相談所員
趣味:
ペットの犬を猫可愛がりすること♪
バーコード
ご訪問者様
(H22.4.17~)
中高年者専門結婚相談所「太陽の会札幌」での日々あれこれ…
[285] [284] [283] [282] [281] [280] [279] [278] [277] [276] [275]
2024/09/21 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/09/08 (Sat)
昨日の話題のファッションに引き続き、今日のブログもファッションをネタにしてみようかと

うちの懇親会はホテルの宴会場でやっていますので、必然的に皆さんそれなりな格好をして来てくださいます。

入会時に、男性陣には代表から「背広を着て、できればネクタイをしてきて下さい」とアドバイスもしていますし。

でも、女性陣にはそのようなアドバイスはしていません。

女性の場合、“ホテルで会食形式で”と言えば、多少ドレスアップして来てくれるからだと思います。

心配に思う方は尋ねてくれるので、特にこちらからは言っていません。

懇親会はそれでいいと思うのですが、問題は“最初のデート”の時。

普通のお見合いと違って、これが初顔合わせではないせいか、普段着で来る方もいます。

女性がホテルのレストランで食事をしても、見劣りしないような格好できた時に、男性側がGパンとか思いっきりラフな格好で来る場合があります。

もちろん逆の場合もありますが。

あくまでもお見合いと考えて、ある程度畏まった格好をしてきてくれると良いと思います。

二度三度と会ってから、もちろん出かける先を考えてでしょうが、それからラフな格好を見せても良いのではないでしょうか

ところで余談ですが、以前代表と同年代のダンディなおじ様がいました。(すでに成婚されて現在幸せにお暮らし中)

当会所属当時、奥様に出会う前に何人もお見合い(初デート)を繰り返していました。

その方は、懇親会で会った中で、ワンピースとか女性らしい格好をしている人を、好んで申し込んでいたようでした。

そのうちの一人の女性が、初デートの際にパンツルックできた為に、どうやらソコが駄目だったようで、断わったようでした。

一応代表が、次から会う女性にはパンツルックは避けるようにアドバイスをしていたみたいです。

その男性、懇親会の服装はもちろん、デートの際の服装も厳しくチェックしていて、自分に合う合わないを見ていたようです。(言動も見極めてたと思いますが)

最近も、別の男性会員の方ですが、初デートの際の女性の着てきた服(カジュアルな格好)が気に入らないと、断っておられました。

意外と、男性の方が服装チェック(思いっきり好みが前面にでて)に、厳しい気がします

まあとりあえず、その時々に合った服装を選ぶだけでも好感度は変わるかな?

ファッションセンスが皆無なワタクシには、耳の痛いことですが・・・
PR
この記事にコメントする

ハンドルネーム:
メールアドレス:
ホームページ:
文字の色:
タイトル:
コメント:
パスワード:

prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]