或る結婚相談所員のつぶやき日記 忍者ブログ
太陽暦
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
K子
性別:
女性
職業:
結婚相談所員
趣味:
ペットの犬を猫可愛がりすること♪
バーコード
ご訪問者様
(H22.4.17~)
中高年者専門結婚相談所「太陽の会札幌」での日々あれこれ…
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
2024/05/19 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/01/18 (Fri)
って、K子じゃなくて代表がですが。

懇親会直前なのに~~~~。

電話で話した人は解ると思いますが、結構声にきています

日曜日までには治してもらわないと!デスので、今日は早く帰ってもらうことに。

そういえば代表が、「ネギの入った卵焼きを食べたら風邪引かない」って、言ってましたが、最近食べていなかったような。

今から食べても遅いですかね~

とりあえず何か栄養のあるもの食べてもらって、あったかくして寝てもらいましょうか。

で、代表がダウン中なので、K子にその分負担が!!

今日もこれから残業体制です。

ふうっ・・・
PR
2013/01/09 (Wed)
本日、いつも“幸せ”であることを満面の笑みで伝えてくださる、当会で成婚した「奥様」がいらっしゃいました。

お料理が上手な方で(旦那様がいつも褒めておられました)、毎年お漬物や飯寿司を作ったら、おすそ分けに持ってきてくださいます。

今日も頂いたのですが(ありがとうございます)、代表には出来るだけ制限して、少しずつ食べてもらわなければ。

なんてったって去年、血圧が高くなり体調を崩したという前例があるので

12月の懇親会で代表本人が暴露していましたが、具合が悪くなる少し前から、塩分の濃いもの(塩辛など)を食していたようです。

具合が悪くなった後は、気をつけて塩分を控える食事をしているはずです(たぶん)。

漬物が大好きな代表ですが、100歳までこの仕事を続けたいといっている以上、食生活には十分気をつけてもらいたいところです。

ていうか、100歳・・・

今年の5月に、福岡で全国大会をする予定ですが、福岡支部の代表さんは85歳で現役で仕事をしています。

女性の方なんですが、K子は何年か前に、札幌で全国大会を行ったときに会っていますが、イマイチ覚えていません(スミマセン)。

代表の話だと、もの凄く元気なお方だそうで、代表の目標らしいです。

話を元に戻しますが、代表には体調管理をしっかりしてもらって、元気に仕事をしてもらわなければ。

先ずは食生活の改善、「減塩食」ですね

ちなみに代表が100歳のとき、K子は68歳です。

とっくに引退してますね(笑)。
2012/10/26 (Fri)
懇親会のあと、火曜日と水曜日はたくさんの会員様がお見えになり、紹介カードを見に来られました。

明日の土曜日も今から結構予約が入っていて、忙しくなることが予想されています

が、金曜日の今日、なぜかぽっかり空いていて来訪予定が今のところありません。

で、代表ってば予定がないならばと「ちょっと用事済ませてくるわ!」と、出かけてしまいました。

戻りは午後1時頃になりそうです。

用事ならば昨日の休みに済ませておけばと思いますが、昨日は代表、とうとう電池切れをおこしたようで、本当の意味で休んだようです。

ここ一ヶ月ほど、定休日にも出歩いていて、まともに休んでいないようでしたので、昨日は休んでくれて良かったと思っていたのですが、回復したら早速出歩き始めました。(就業時間中で申し訳ありませんが、大目に見てくれるとありがたいな~)

高齢(あっ!こりゃ失礼!!)の割りに、フットワークが軽くて、普段からアクティブな人だなあと思っていましたが、元気で羨ましい限りですよね。

K子なんて、休みの日にしっかり休んでおかないと、途中で簡単に電池切れをおこすので、代表みたいに出歩くなんてとってもムリ

せいぜい買い物と、愛犬N君の散歩くらいです。

基礎体力の違いでしょうかね。

代表の目標は、百歳までこの仕事を現役で続けることだそうです。

代表ならできるかも・・・頑張ってください
2012/10/14 (Sun)
昨日事務所に15時半ごろ現れて、そのあと20分位いて帰宅した代表。

帰ってすぐ寝たそうですが、疲れが残っているらしく、朝からダルそうです

今日しのげれば明日は定休日なので、頑張って出てきてもらいました。(K子は鬼です)

今、応接セットのソファで横になっています

今日はこのあとは来訪者の予定がありません。

電話は結構入りますが。

だけどちょっと一休みです。

で、その現場をココにUPしようとカメラをむけたら、代表に気づかれちゃいました。(テヘッ

残念ながら『代表お休みの図』は、ナシです。

代わりにコレを。


昨日代表と一緒に事務所に来られた会員様から頂きました~。

ホテルの部屋に入るとたいていお茶菓子が用意されていますが、ソレです。

一日経っていたので、外側は少しパサついていましたが、それでも美味しかったです。

出来立てのはしっとりしていたそうで、登別温泉に行ったら試食してみる価値ありそうです

お土産には帰るときに買うと良いかもですね。
2012/08/17 (Fri)
今日から通常営業です

宜しくお願いします。

さて、この4日間、お墓参り以外は買い物くらいで、特別に遠出するということはありませんでした。

旅行したくても懐が寂しすぎて・・・

というのもありますが、代表が14日と15日の午後から一組づつ、計二組の初デートを設定してまして、結局、中2日間は一時間くらい事務所に来ていました。(代表が、70歳になった時点で車の運転を止めたので、送迎の為K子もちょっとだけ出勤)

その甲斐あってか、一組はダメでしたが、もう一組は二回目会うことになったそうです。

このまま交際が継続されるよう祈ってます



突然ですが、代表が冷風機を解体し始めました

先日、倒して壊してしまったので自力で直そうと思ったようです。

K子が知る限り、機械にはめっぽう弱いはず

どうなることやら・・・・。

結果は又後日お知らせします
2012/07/31 (Tue)
午前中、ちょっと用事を済ませに出かけておりました。

10時半に入会者があると聞いていたので、代表に「冷蔵庫に麦茶があるからそれをお出ししてください」と言って出かけました。

戻ってきてびっっくり

こんな感じでお茶が出ていました。(入会者さんがお帰りになった後撮影)



なんと冷茶用のグラスが、コーヒーカップの“ソーサー”に乗っているではありませんか。

代表に聞いたところ、“茶托”が見当たらなかったとか。

いやいやいや、グラスが置いてあった手前に積んであったはずです!!(心の叫び

前にも代表がお茶を出したときに、同じようなセットで出していたような気が・・・。

ワタクシがあまりにも奇妙な顔をしていたせいか、「変だかい?」と。

つまり、「変ではない」と思っていたのでしょうか?

・・・・・・・・・・・とまあ、うちの代表は時々面白いこと(?)をしてくれちゃいます。

そんなうちの代表さん、午前中は入会者がいらして、先程は成婚された方たちが遊びに来られて、楽しくお話しておりました。

この後も、入会について話を聞きに来られる方がいます。

夕べは暑くて数時間しか寝られていないと言っていましたが、今日も元気にお仕事しています
2012/07/20 (Fri)


前に書きました扇風機の前のペットボトルの氷です。

見えづらいかもですが、先日から首にリボンが掛かっています。

代表がそのままだと素っ気無いからと掛けました。

時々、こういったことして遊んでるんですよね。

結構お茶目なところがある代表です

さて、相変わらず懇親会の前は忙しく、ブログ更新もままなりません。

書きたいことは結構あるんですが残念、時間切れです。
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]