或る結婚相談所員のつぶやき日記 忍者ブログ
太陽暦
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
K子
性別:
女性
職業:
結婚相談所員
趣味:
ペットの犬を猫可愛がりすること♪
バーコード
ご訪問者様
(H22.4.17~)
中高年者専門結婚相談所「太陽の会札幌」での日々あれこれ…
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
2024/05/06 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2016/04/13 (Wed)
昨日の午前中、新千歳空港から元気に飛び立って行きました(笑)。

代表者会議は秋葉原のホテルで午後4時からだったので、幾分余裕を持って出かけてゆきました。

順調に予定をクリアして、本日午後4時発の便で帰ってくる予定です。

札幌には6時半頃には着くかな?

とりあえず無事に帰って来られる事を祈ってます。

明日の定休日にはしっかり休養を取ってもらって、明後日の金曜日から出勤予定です。

代表への相談等の電話は金曜日以降にお願いします。
PR
2016/04/03 (Sun)
事務所の窓から見える、北に向う一方通行路。

平日の営業時間中は、いつ見ても車がひっきりなしに通ってるのですが、日曜日はそうではありません。

信号機のある交差点から交差点の間、一台も走っていない時があったりします。

そうでなくても、走っている台数が思いっきり少ないのです。

当会は定休日が平日に設定されているため、時々曜日感覚が狂ってしまうのですが、そんな光景を見ると今日は日曜日なんだと気付かされます。

実はさっきまで、今日は土曜日のような感覚だったのですが、おかげで脳内修正ができました。

うん、明日は月曜日で定休日ということを思い出しましたemoji




さて、会員の皆様にお配りいたしました4月の月間予定表の通り、代表は午後2時から出かけております。

法事です。

早く終われば事務所に戻ると申しておりましたが、もし来られても5時半は過ぎると思われるので、そのまま直帰が妥当なんじゃないかな~と。

もし代表に急ぎの用がある方は、6時以降にお電話を下さればいいと思います。

6時を過ぎましたらボイスワープにしますので、切り替えた後は代表の携帯に繋がります。




さてさてもうひとつ連絡事項が・・・。(ちょっと忘れてました)

10日の“日曜会”への参加締め切りは6日(水)ですが、空きがあと女性用の2席だけですので、もし参加希望で連絡がまだと言う方は早目にご連絡下さい。(明日でも可)

ちなみに男性分は満席です。
2016/02/21 (Sun)
ご心配おかけいたしましたが、代表は今日から復帰です。

いや~~一時はどうなることかと・・・。

でもおかげさまで今日からふつうにお仕事しております。

まあ、念のためもうしばらくはマスク着用ですが、咳もほとんど出なくなりました。

結局一週間寝込んでしまったんですね~。

そして気が付けば懇親会前の一週間です。

今日から大忙しですよ!(でも明日は定休日)

頑張ります。



さて代表が休んで一週間ですが、その間うっかり事務所内の観葉植物の世話を忘れていました。

今朝、家を出る前に唐突に思い出しました。

“びっくりポン!”です。

普段は代表が世話をしているのですが、K子はあまり関心がないもんで・・・。

気付けばまるっと7日間、水をあげていませんでした。(ごめんよ~emojiemoji

でもですね~、代表が出勤してきてビックリするぐらい青々として元気なんですよね~。

ちょっと胸をなでおろしましたよ。

せめて三日にいっぺんくらいは思い出せるように、次は気をつけます。

反省しましたemoji
2016/02/19 (Fri)
実は代表、土曜会に参加された皆様はご存知ですが、風邪を引いてしまいましたemoji

土曜会の時点では大分良くなっていたのですが、翌日の日曜日に悪化いたしましてemoji

定休日である月曜日に近所の医院に行き、しばらく仕事を休むよう言われました。

ドクターストップですemoji

ホント油断大敵ってやつですねemoji

代表には今後、手洗いやうがいなど徹底してもらわないとです。

おかげさまで、今日の午前中に再受診したら、明日から咳が治まれば仕事に復帰しても良いと言われたそうです。

明日の朝様子を見てですけど、ようやく復活です。

ここ数日、予約を入れてあった方には申し訳なかったのですが、日にちを変更してもらうなど対応させて頂きました。

お手数かけて申し訳ございません。

そしてご協力感謝でございますemoji




ちなみにほぼ一緒に行動しているK子ですが、今のところ元気でございます。

〇〇は風邪を引かない・・・ではないと思いたい!!
2015/11/28 (Sat)
明日は懇親会です♪

もうすぐ終業時間ですが、ようやく明日の準備が完了しました。

いや~~、今回懇親会が第5日曜日だった為に、来月の“懇親会のご案内”他諸々の郵送準備も平行して行っていたため、まるっきり余裕無しでした(笑)。

昨日なんて午後10時まで残業しちゃいましたしね。

でもま~なんとか、今日は時間内に終えられたので頑張ったかいがあったというものです。

来月のご案内は、懇親会に参加される方々は明日会場で、それ以外の皆様には本日郵送いたしますので、数日中にはお手元に届くと思います。

宜しくお願いいたしますemoji



さて、本日のタイトルにありますが、実は代表午後3時45分にお出掛けいたしました。

ちょっとした(?)会合に出席する為なんですが、代表はこういった会合に参加する時は必ず営業をしてきます。

チラシや名刺を配ったりと精力的に頑張ってくるようです。

ま~会合に参加される方々は代表と同年代が多いようですが、そのお子さん達や親戚の方で独身の方がいたら是非と、声を掛けてくるのだとか。

なので懇親会の準備をほぼ一人ですることになっても、拗ねたりなんてしません。(たぶん)
2015/11/17 (Tue)
今日は北湯沢温泉旅行の二日目です。

代表引きいる参加者様ご一行は、昨日の午後1時半頃札幌駅南口にあるバスターミナルから、集合時間に若干一名ほど遅れてこられましたが、なんとか全員無事に出発することができました。

その後、代表からはほとんど連絡が無いので順調に旅行を楽しんでいるのではないかと思います。

今日のお昼ごろには一泊組の方々が帰ってこられましたが、二泊組の方々は今頃のんびり過ごされていることだと思います。

お昼近くに代表に用事が出来たので電話を掛けてみましたら、丁度皆さんでカラオケを楽しんでいるところだったようです。

どうやらカラオケルームの近くだと携帯電話の電波状況が悪いようで、ブツブツ音声が途絶える為、様子を詳しく聞け無かったのは残念でした。

しかたないので、帰ってきたら色々聞いて皆様にご報告しますね。

ちなみに本日の昼食は、ホテル内での食事だと鍋焼きうどんかカレーライスといわれたので、「きのこ王国」から幕の内弁当を配達してもらうことにしました。

担当してくれた野口観光の方のお勧めです。

美味しいといいのですけど。

あと、夕食はホロホロ山荘の方でのバイキングです。

二日とも第二名水亭での食事でも良かったのですが、ちょっと趣が違うそうなので変えてもらいました。

夕食はこれからですが、楽しく満足して帰って来てもらえたら嬉しいです。

皆さんが帰ってこられて話を聞くまでは、なんとなく落ち着かない気分ですね。

明日、皆さんが無事に帰って来てくれます様、心から祈っていま~~す。
2015/09/15 (Tue)
実は代表、今日の午後4時以降不在です。

現在午後5時でございますので既に出かけてしまったあとです。

数日前に決まっていた事のなのでもっと早く告知しておけばよかったかな~とは思いますが、なぜか代表が出かけてからはピタッと電話が止まっておりますので大丈夫そうですね。

代表がいる間は来訪者や電話が頻繁にあったんですけどね~。

不思議です。

ま~来訪者は調整したんですけどねemojiemoji


さて話は変わりますが、あっ丁度テレビでも言ってますね。(TV点けっ放しだ・・・)

今、国勢調査が行われていますが皆さんはもうお済みですか?

K子んとこは今日の休憩時間に済ませました。

今回からインターネットでってなったみたいで、便利といえば便利ですね。

インターネットでできなかった人は、後日用紙を配るそうで・・・。

とりあえずK子はネットです。

で、回答を終えて最後にアンケートっぽいので、国勢調査は何で知りましたか?見たいな質問がありましたが、正直回答に困ったんですよね。(K子の読み取り機能が悪くてそんな質問じゃないかも)

実は国勢調査の係りの人が来るまで、全然知りませんでしたemoji

テレビや新聞でそんなに宣伝していたんでしょうか・・・。

最近TVを見る機会が減ったし、新聞も気になる記事意外は見もしていないのは確かですけど・・・。

自分の社会への無関心さに、ちょっとビックリしてしまいました。

もう少しニュース番組くらいは見るようにしないとダメですねemojiemoji
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]