或る結婚相談所員のつぶやき日記 忍者ブログ
太陽暦
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
K子
性別:
女性
職業:
結婚相談所員
趣味:
ペットの犬を猫可愛がりすること♪
バーコード
ご訪問者様
(H22.4.17~)
中高年者専門結婚相談所「太陽の会札幌」での日々あれこれ…
[246] [245] [244] [243] [242] [241] [240] [239] [238] [237] [236]
2024/09/21 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/07/11 (Wed)
いまさらですが、暑い



うちの事務所は、前にも書きましたが、窓が南向きの為が当たって暑いです。

今日はまだマシですが、これからどうなるやら・・・。

古いビルのため、エアコンなんて付いていないので、涼をとるには窓を開けるのと扇風機を回すしかありません。

去年TVの情報番組で涼をとる方法を紹介していて、のようにペットボトルの水を凍らせて扇風機の前に置くというのがありました。

ペットボトルの周りに出る冷気を、扇風機で部屋に流す感じです

一般家庭の居間とかでは結構有効かも知れませんが、事務所ではなんとなく涼しいかな?程度です。

が、これで去年の夏は乗り切ったので、今年も何とか乗り切るつもりです

事務所に来られる皆様、凍ったペットボトルがごつい皿に載ってテーブルの上にあっても、こういった事情ですので笑わないでやってください。

またまた蛇足ですが、最近は慣れたのか何も言いませんが、去年は代表からダメだしをされました

なにがダメかというと、お皿が美しくないところだそうです。(花の模様が入っていてK子は好きですが)

ペットボトルに水滴が付いて、水が結構たまる為、事務所にある大きめの深皿を使っていたら、代表は見た目重視で平皿を使うように言ってきました。

平皿だと水が溢れるのでイヤなんですが、去年は代表に負けて平皿を使っていました

今年は、どうやら気づいていないようなので、代表が何か言ってくるまではこのまま深皿使用です。

ということで皆様、事務所に来た時、代表にお皿の話はしないで下さいね
PR
この記事にコメントする

ハンドルネーム:
メールアドレス:
ホームページ:
文字の色:
タイトル:
コメント:
パスワード:

prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]