或る結婚相談所員のつぶやき日記 忍者ブログ
太陽暦
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
K子
性別:
女性
職業:
結婚相談所員
趣味:
ペットの犬を猫可愛がりすること♪
バーコード
ご訪問者様
(H22.4.17~)
中高年者専門結婚相談所「太陽の会札幌」での日々あれこれ…
[212] [211] [210] [209] [208] [207] [206] [205] [204] [203] [202]
2024/09/22 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/05/22 (Tue)
先程、いつもコピー機のトナーを購入している会社の営業さんが来ました

新しいコピー機の売り込みのようです。

ついこの前も別の会社の営業さんが、最初は電話回線の件だったのが、当会の年季の入ったコピー機をみて、コピー機の売り込みに話がシフトされてしまいました。

うっかり、インクトナーにかかる費用の話をしたのがいけなかった・・・

最近のコピー機はとても経済的で・・・などなど、営業さんの話を聞く限りとても魅力的なお話をされてしまいました。

壊れてもいないのに交換するのはもったいないけれども、エコを考えた場合に最近の機械はそういったことも考えて作られているので、交換したほうがエコにも経済的にもいいとも云われました。

最終的にはお断りをしましたけど

とりあえず、代表やM子と相談して今のコピー機が壊れるまでは交換しないことに決めているので、今日来た営業さんにも代表がお断りしていました。

冷蔵庫や洗濯機だと、電気や水の使用量を考えると買い替えも有益なように感じますが、コピー機ってどうなんでしょうかね

ちなみに当会で使っているのは、10年位前に買い取ったもの。

交換した場合は、購入代金(もしくはリース代)が必要になってきます。

待機電力削減と、インクトナーの使用量減などを考えても、買い替えはまだまだ先の話、寿命が尽きた時でいいかな。


今日は午後からしか予約が入っていないので、業者さんの突撃訪問にも対応できてラッキーでした

今も7月の『カラオケ列車で行く函館旅行』の件で、野口観光の営業さんが来ています。

今度の日曜日に懇親会があるので、参加される方達にはその時旅行の詳細をお知らせしますが、欠席の方達には今週末か来週の初めには郵送でお知らせします

旅行は毎回楽しんでいただけていますので、是非参加してみて欲しいです
PR
この記事にコメントする

ハンドルネーム:
メールアドレス:
ホームページ:
文字の色:
タイトル:
コメント:
パスワード:

prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]