或る結婚相談所員のつぶやき日記 忍者ブログ
太陽暦
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
K子
性別:
女性
職業:
結婚相談所員
趣味:
ペットの犬を猫可愛がりすること♪
バーコード
ご訪問者様
(H22.4.17~)
中高年者専門結婚相談所「太陽の会札幌」での日々あれこれ…
[19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29]
2024/09/21 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014/10/10 (Fri)
来年2月に予定しているタイ旅行は、本来今年の2月に行く予定でした。

旅程もバッチリ決まり、参加者を募集し、10名以上集まったところで、タイのバンコク市内で起きた暴動により、やむなく中止することにしたのでした。

非常に残念な結果で、代表共々悔し涙を呑んだものですemoji

そして、あまりにも悔しかったものですから駄目になった直後から、来年また組み直そうと、代表と決めていたのでした。

代表も高齢になってますので、海外旅行もそうそう行っていられないですしね。

でも、かえって延期になって良かったかもです。

代表の長男がタイのバンコク在住であることは前からよくブログに書いていますのでご存知かと思います。

その長男のお嫁さんが、今年になってレストランをオープンさせたのだとか。

そして是非、旅行時に寄って欲しいと。

ちなみにそのレストランの写真がこちらemoji



「ミュージックレストラン “In’ Taste”」ってところです。

代表が一目見て、是非寄りたいと言いましたので、旅行会社さんにムリを言って、旅程に入れて貰う事にしましたemoji

バンコク中心部から離れているので、観光帰りにディナーに寄るってことになると思います。

旅程はまだ旅行会社さんから提示されていませんが、来たら速攻検討して、今月中には会員様にお知らせ出来るまでにしたいと思います。

楽しみにしていてくださいねemoji
PR
2014/10/07 (Tue)
明日が募集締め切りでございますが、現時点で22名(男女半々)となっております。

代表は30名を目標にしているらしく、朝から電話を掛け捲って勧誘しています。

今くらいの人数の方がこじんまりしていいと思うんですが、やっぱり多ければ多いほどカップルが出来る可能性が上がるので、頑張っているみたいです。

昼食会の参加について電話をかけているんですが、ついでに(といってはなんですが)11月の函館旅行の参加確認&勧誘もしています。

こちらは現在14名の方が参加して下さることになっています。

まだ締め切りには日があるので、まだまだ増えそうで楽しみですemoji

さて、話は戻って昼食会ですが、数年前にもこの「エルムガーデン」さんで昼食会を行いました。

その際、突然三味線が鳴って芸者さんがでてきて踊りを披露したそうです。

代表はその時の記憶が根強いのか、今回皆さんに昼食会の参加をお勧めする時、「芸者さんが踊ります」と言っているようです。

でも、それは間違いなんですemojiemoji

今回は“日本庭園を背景に日本舞踊を楽しむ『野舞ランチ』”というものなので、踊りの披露はありますが、芸者さんではございません。

代表が間違う度に訂正しているんですが、よっぽど以前の踊りが頭に焼き付いているみたいで、どうしても“芸者さん”と口から出てしまうようです。

ご参加いただく皆様、日本舞踊の披露はありますが、踊るのは芸者さんではありませんのでご了承下さい。

当日知ってガッカリする人もいるかもしれませんね。

その時は代表に、その場で平謝りしてもらいましょうかemojiemoji
2014/10/04 (Sat)
昨日、うっかりブログ更新し忘れてしまいましたemoji

気づいたのが帰宅途中だったので、諦めました。

そんな訳で(どんな訳だよemojiemoji)、 遅くなりましたが、懇親会のご報告をばいたしたいな、と。

今回の参加者ですが、実は女性がお一人増えました。

しかし、当方の聞き間違いがあったようで、本当は不参加だったという人が一人いて、結局最終人数に変更は無いことになりました。

ということで、男性が36名の女性が27名、合計63名での懇親会でした。

そしてK子の読みが大幅に外れて、男女差が9名という結果でございましたemoji

おかしいな~、登録会員数は女性の方が断然多いんですけどね~emoji

なので「2分トーク」では、女性が少ない分男性の“一回休み”時間が多々できてしまい、小心者のK子はちょっぴり居た堪れなく・・・。

でもでも、そんな中でも会食後の「指名トーク」はたくさんの方が参加して、それなりに盛り上がっていたのではないかな~と思いますemoji(ただ単に忙しくてそう感じただけ?)

でも、ホントに「指名トーク」は大変でしたemoji

指名トークの時、マイクでお呼びしても現れない方が何名かいて、その都度会場を飛び出して探しに行きました。

女性の方は化粧直し中だったり、あとはテレビの取材を受けてくださっている方もいました(テレビの取材は、開始から途中中断しつつ終了後まで)

せっかく取材にご協力いただいているのに申し訳ありませんでしたが、速攻会場内に戻って頂きました。

そんな人探しをしている内に、指名トークの次の呼び出しをする時間が近づいてきましたemoji

しまった、準備がまだ出来ていな~~いemojiemoji

気づいた方はいないかもですが、その後はちょっぴり時間を遅らせて進行したのでしたemoji。(本来は入れ替わり時間込みで1回10分、5回)

そんな感じで、バタバタ忙しく走り回っているうちに、「指名トーク」の5回目が終わり、代表の〆の挨拶の時間となったのでした。

なんか、あっという間に終わっちゃった感じです。

ただ、「指名トーク」で遅らせた分、代表の挨拶の時間は短いはずなのに、妙に話が長かったような・・・。

ホテルの係りの人も困ったんじゃないですかね。



こちらemoji今回のお料理です。


見た感じ、いつもと違っていたので撮ってみました。

このほかにデザートにシャーベットが付いたそうです。

このコロッケだかメンチカツ、代表の話だと美味しかったみたいですemojiemoji
2014/09/27 (Sat)
それに加えて月末ということもアリ、やることいっぱいで爆発しそうですemojiemoji

現在16時30分。

名簿がまだ出来上がっていませんemoji

というわけで、ブログに割く時間がないのですよemoji

即効作業に戻りますですemoji

次回更新は30日火曜日ですね。(たぶんemoji

あ、ホームページTOPにある更新履歴、ずっ~と変更していない!!

どうしよう~~~。


2014/09/26 (Fri)
懇親会の準備、“何とかなる”と書きましたが“何とかしなければ!”に、ちょっぴり変更emoji

昨日の定休日、少しでも進めようと事務所に来ましたが、予定とはかけ離れた段階で撤退してしまいました。(急に腹痛が・・・・emoji

なので、毎度のことながらブログを書く時間が取れません。(書いてるけどemoji

というわけで、参加人数だけお知らせしますね。

男性36名(内初参加7名)と、女性27名(内初参加4名)です。

・・・男女差がありすぎて申し訳ありませんemoji

いつもはそんなにかけ離れないんですが、そ~いえばたまにはありましたね。

ただ、代表がまだ諦めていない様で、会場のホテルに交渉して、ギリギリまで女性を勧誘する気みたいです。

当日、女性の人数が増えているか乞うご期待emojiemoji


2014/09/19 (Fri)
来週の火曜日は“秋分の日”なので、月曜日の定休日と続けて連休ですemoji

ハッピーマンディ政策とやらで、祝日が月曜日に集中しているため、当会ではめったにない連休です。

とはいっても、懇親会前なので連休できるかは仕事の進み具合によってになりそうですemoji

でも、明後日の日曜日までにある程度まで準備が進められれば連休も可能かもemojiemoji

あくまでも“かも”ですが・・・。

めったに無い連休だし、お墓参りも衣替えもしたいので、ちょっとだけ頑張っちゃおうかなemoji

かなり難しいけどね(笑)。



さて話は変わりますが、会員の皆様にお配りしております『月間予定表』、ちゃんと見てもらえてますかね~。

今度の日曜日、21日ですが代表は一日不在です。

たぶん、夕方まで連絡がとれないです。

お急ぎの方は明日の土曜日にご連絡下さい。

よろしくお願いしま~す。




2014/09/17 (Wed)
11月、どこに行こうか未だ決まらず、デスemoji

雑誌を買ってきて、色々検討していますが、どうしたものかと。

函館方面がいいな~との意見もあります。

10月の企画は、洞爺湖温泉にほぼ決まっていたんですが、ギリギリでキャンセルして昼食会に変更しました。

なので洞爺湖温泉も候補のうちです。

出来るだけ宿泊代と食事代にかけたいので、無料送迎バスが付いている所がいいんですが。

でも、それだと限定されちゃうし、思案のしどころですね~~~emoji

どこかに、美味しい料理と居心地のいいお部屋と良い温泉のある、無料送迎バスのついたホテルありませんかね。

お手頃価格だとなお良しなんですがemoji

頭の痛いところです。


そして、11月の企画が決まったら、次は忘年会・・・・。

ついこの前まで夏だったのにねぇ、と。

二ヵ月後の企画を考えるので、一年があっという間に過ぎていく感じです。

と、そういえば2月のタイ旅行、そろそろ旅行会社さんに電話したほうがいいですかね。

一応9月に入ったら旅行計画と見積もりをと、以前頼んでいたのですが。

連絡ありません。

忘れられちゃったかな?
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]